こんにちは、ゆっこです。

最近バタバタしており、ブログを書く余裕を失っていましたあせる

 

転職活動について、相変わらず色々と考えています。

ということで、雑記帳。

 

離職期間も長くなり、焦るとともに「仕事をしたい!」という気持ちが強くなっています。

 

実は、趣味が高じた副業ライティングでお小遣い稼ぎを始めました。

そこそこの仕事があり、家事をしたりのんびり過ごせる、この生活が気に入っています(笑)

しかし、やはり同僚と励まし合いながら、しっかり仕事をしたいとも感じています。

 

最近、転職軸を考え直しました。

確かに資格取得や勉強のためにプライベートの時間が欲しいです。

しかし、残業が少ない会社が少ないことや、しっかりと本業にコミットしたい思いがあり、

退職理由だったはずのワークライフバランスの優先順位がどんどん落ちています。

前職を辞めた意味・・・・・滝汗

とはいえ、結婚式の準備がぐっと進んだので、今仕事がないことは完全にプラスです。

 

妥協できないポイントを考えると、年収経験が積めるか

年収を100万近く落として、定時で帰れるHR系事務、なんて仕事には興味を持てません。。

しかし、キャリアを考えると実績や得意領域を作っていきたい

年収は落ちても50万程度でお願いしたい。

そうすると、前職と大差なくなってしまいます。

前職を辞めた意味・・・・・滝汗(2回目)

 

そもそもtoCの相談業をやりたいと思った時に、

どうしても人が働いていない時間=夜間・土日 に仕事をせざるを得ないので、

時間帯がずれるのは仕方ないのかなぁとも思います。

 

とはいえ、バイタリティがある方ではないので、

仕事だけで疲弊してしまう可能性が大きいです。

 

・・・バイタリティをつけられば解決する?

とはいえ、今までできなかったことをこれからやっていけるのか。

 

実は今の自分に必要なのは、軸より何より、覚悟感だと思います。

常に逃げ道を探している自分にも気付きつつある今日この頃。

 

1人で引きこもって悩み続けるのは精神衛生上良くないですが、

しっかり腹を括って歩む道を定めなくてはとも思います。