結婚相談所で

いざ婚活を始めるってときに


あ~面倒くさいなあ〜


と思いました。


なぜか。


だってこんなにたくさんのことをやらなくてはいけないんだもんガーン


  • 最初に公的な証明書を取る
  • お見合い写真を撮りに行く
  • その写真を撮るために服を用意する
  • プロフィールの文章考える
  • デートのために新しい服を買う
  • いろんな初めましての人と話す

さらに私の場合は、
コロナ真っ只中だったから、
写真を撮るときのメイクさんが不在で、
自分メイクをしなくてはいけませんでしたガーン
いつも適当過ぎるメイクをしてたけど、
デパートのカウンターに行って
アイメイクの方法を教わったりもしました笑い泣き


でも、この時、ヨイショと重い腰をあげて、婚活をやっておいて良かったなと

今は心から思いますニコニコ


そして始めは、

面倒くさいなあと思うものの、

いざ始めてしまえば

結構楽しめる自分もいました。


キレイな服着て、

良いカメラで自分を撮ってもらうって、

人生で何回もないじゃないですか!

やっぱり出来上がった写真を見ると、

ちょっとテンション上がったし、

私が申し込んでいた結婚相談所は、

最初にウェディングドレス撮影のサービスもあったので、

ワクワクもしましたニコニコ


婚活中のデートは、オシャレするので、

普段と違う自分を体験出来るのは楽しかったですニコニコ


あと、この婚活モードに入って、環境の変化に慣れておいたからこそ

交際半年のスピード婚でも

結婚生活への環境の変化に

柔軟に対応出来たんだと思いますおねがい


結婚相談所での婚活は

いざやってみたら楽しいこともたくさんあったので、

ちょっと気になるけど、面倒くさくて重い腰が上げられない方、


結婚生活という環境の変化への

準備運動だと思って

気楽に始めてみても良いのではないでしょうかおねがい



 

 


 

 


 

 


 

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル