結婚相談所に入る前は


結婚相談所には、きっと好きになれる人はいないガーン

自力じゃ結婚できない人たちでしょえー

きっとみんな妥協して成婚してんだろうな不安


と、まあ自分を棚に上げて、いろいろ思ってました泣き笑い


しかも結婚相談所って


仲人さんから、

ドラマとかでよく見る光景の、

相手のプロフィールをパッと見せられ、


「この人とお見合いしましょう。」


とか言われて、


プロフィールを一度でも見せられたら、

どんな人とも我慢して会わなきゃいけない不安

そして、そのまま我慢して結婚しなきゃいけない悲しい


THE苦行ガーン


だと本気で思ってました泣き笑い

(今考えるとそんな訳あるかい!

って感じなんですが、本気で思ってましたびっくり)


しかし、実際は、


結婚相談所に登録している、たっくさんの人をシステム上で自分で見ることができて、

気になる人をお気に入りにいれたり、

いいなと思ってる人に、自分からお見合いを申込んだり、申し込まれたりして、

それをお互いに受理すれば

仲人さんを通してお見合いのセッティング


といった流れでしたニコニコ


現代の結婚相談所は、

仲人さん付きのマッチングアプリ


みたいな感じなんだなひらめき

と思ったより気軽なことに驚きました爆笑


しかも、気が進まない人とは、

無理して会わなくても良いし、

仲人さんから無理やりお見合いさせられるってこともなかったです笑い泣き

(当たり前ですけどね泣き笑い)


そして、マッチングアプリのように、

メッセージから親しくなるのではなく、

まずお見合い、となるので、


すぐに直接話せる


というところも効率がとても良いなと思いました。


あとは、私の体感ですけど、

マッチングアプリで出会った方々より、

結婚相談所で出会った方々の方が、

真面目で誠実で清潔感がある方が多いなと思いました。

(仲人さんにアドバイスをもらって、素直に行動に移してる人が多いのかなと思いますニコニコ)


もちろん実際に活動して

結婚相談所には好きになれる人がいない、

という、実体験がある人もいると思うのですが、


まだ結婚相談所を体験したことがない人には、


結婚相談所には素敵な人がいた


という実体験がある人もいる、ということを知っていただきたいなと思いました照れ


百聞は一見にしかず!ですねウインク


 


半額クーポンで1690円で買えましたびっくり

低身長向けに短め丈があってGood口笛

ストレッチ効いてて動きやすくて裏起毛で暖かい!別の色も買おうかなおねがい

 


 おしゃれマフラーおねがい婚活デートにも合いそう!

 


めちゃくちゃ美味しかったです!

イクラ丼にしましたよだれ

これからふるさと納税する方、オススメラブ

 

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル