私が夫と出会った


結婚相談所での活動のときは、


緊急事態宣言が出てた


超コロナ禍でしたガーン


最近はコロナは5類になったとはいえ、


今も感染者が増えていて、


コロナ流行中でも婚活できるの?


と思ってる人もいるかもしれませんので


参考になれば、と思いますニコニコ


当時は本当に、


お店も夕方には閉まってしまう


時短営業悲しい


どこに行くにもマスク必須予防


一見、婚活には


なかなか厳しい状況に思えますが


実はメリットもあったんですおねがい


それは、


価値観が同じ人を見つけやすい


ってことでした。


コロナでの婚活を、どうやって進めるかは人それぞれですが、


私はコロナ禍とはいえ、


なるべく会いたい

会わなきゃ何も分からない


と思う派でしたキョロキョロ


でも中には、


コロナが落ち着くまでは、LINEのメッセージだけ続けていきましょう!


という方もいて、


その方とはオンラインお見合い後に、


仮交際(まずはお友達からみたいな期間)


が成立したものの、


ずっと他愛もないLINEを細々とやっていました。


その間に、


私は今の夫とお見合いしたのですが、


夫は私と同じように、


コロナ禍でもなるべく会いたい派で、


その理由は


「結婚生活はいろんな困難を、

2人で協力して、乗り越えていくもの

だから、コロナがあったとしても、

どう工夫して、会っていくが大事だ!」


と思ったそうですニコニコ


夫は私と同じ価値観だったから、


コロナ禍でも気をつけながら会って行きましょうニコニコ


と決めて、毎週会うようにしました。


だから短期間で、お互いのことを知っていけたのかなと思います。


LINEのメッセージだけ続けていた例の人とは、


コロナが少し落ち着いた頃に一度お会いしましたが、


初めてオンラインお見合いでお話してから


既に数ヶ月が経っていたので、


特に盛り上がらず、それきりそのまま終了しました泣き笑い


でも、この方も同じ価値観の人とならきっとうまくいくでしょう照れ


いろんな事情の方がいるので、


どちらが良い、悪いとかではなく、


同じ価値観の人を選ぶと、

その後の結婚生活もうまくいくと思いますウインク


それから、コロナというのは


今後もずっと生活と一体化していくものだと思います。


それを含めて


どうやって婚活を進めていくか


自分の価値観はどうなのか


改めて考えてみるきっかけになればと思いますウインク



 

 




イベントバナー