よくアラフォーで結婚する人の確率は、


たったの2%だとか


歳を重ねると結婚は難しいとか


結婚相談所に入っても、


成婚退会できる人は少ない


という記事を見かけたりしますよねガーン

 

私はかつて、そんな記事を見かけては


ネガティブな気分になったり


落ち込んだりしてました。

 

でも、気分が落ち込むってことは


その情報を自分が信じて採用しちゃってるってことですよねびっくり


で、何でその情報を採用しちゃったかって言ったら、


そもそも奥手女子は自信がないショボーン


だからこそネガティブな情報を多く取り入れてしまうびっくりマーク


でも、ネガティブな気分になってしまうのって、


本来の自分ではないってこと、なんですってニコニコ


だったら、


自分にとって都合の良い情報を


信じれば良いですよねおねがい


そもそも確率って環境に左右されるものですニコニコ



私は以前、


外国人がたくさんいる場所で働いていたから、


外国人の友達が多いし、


そこで出会う日本人も


留学経験のある子がたくさんいました。


でも、地元の友達は、


外国人の友達なんて1人もいない、


留学経験無いって子ばかりです。


 

きっとお笑い芸人の人には、お笑い芸人の友達が、


看護師には、看護師の友達が、


たくさんいると思います。


それぞれの環境には、


その環境に合った人が、集まっていますおねがい


そしたら、その場所毎に、確率なんて変わるじゃん指差し


と当時の私は思うことにしました笑い泣き


自分にとって、不都合な情報はシャットアウトです口笛


確率も、取り入れる情報も


環境によって0にでも100にでもなる。


だったら「なりたい自分」の情報を取り入れるウインク


なりたい自分のような人がたくさんいる環境に身をおくニコニコ


そういう情報にたくさん自分から触れにいけば、


そっちの情報を採用できるってことですおねがい



私はどうしても


「アラフォー以降でも結婚はできるんだ」


っていう情報を信じたかった


だからアラフォーやアラフィフで結婚して


幸せになっている人のブログを


たくさん読んで、


ホッとして元気を出していましたおねがい


 

そして次第に私の中で


「アラフォーやアラフィフで結婚する人ってこんなにいるんだ!」


って思考に変わって行きました。


いまだに


「アラフォー以降で結婚できる確率は2%」


って数字を見るたび


「嘘だー!絶対もっといるって!」


って思っていますウインク

 


どんな情報を自分が信じたいのかニコニコ


それが分かったら、信じたい方の情報にどんどん触れて行きましょラブ


私のブログも


あなたの信じたい情報になれたら嬉しいですラブラブ