こんにちは♪

yuccoです指差し



最近、出産した気持ちでいましたが

もう6ヶ月経ちました気づき

あっという間!



5人目初の穏やかな子で

セルフネンネを生後3週間目からしちゃう

人生2回目かもな三女


こっちゃんほんわか乙女のトキメキ



ありがたい事にスクスク成長中です飛び出すハート

ひらめきおめでとう♡♡\




何でもつかんでハムハムします…

1人でよく遊びますほんわか飛び出すハート



そしてよく笑います目がハート


(mamaとpapaにはよく笑って、知らない人にはスン不満)



そして190日で腹ばいができるようになると


もう何もかもが

興味津々!ハイハイ

ピアノのペダルチェック入りましたーニヒヒ



自由自在キラキラ


mama「こっちゃ〜ん」

と呼ぶと、こっちを振り向きますラブラブ



どうやら

「ちゃ〜ん」

に反応してるみたい目がハート

ためしてみた♡



そろそろ…

5人の出産前後

トイトレ

七五三

などなど振り返って

成長記録を書いていきたいのですが…



腹ばい始まったから

まずは部屋を片付けなきゃ!

↑いつも言ってる


こっちゃんの行動範囲が広がったので

そろそろ本気だそか!ニヤニヤ

↑yuccoの口癖(片付けよ、痩せよ、お金貯めよ)泣き笑い



そして5ヶ月に始まった離乳食は

しゃっちょうさんの様だわ泣き笑い


1週目

・10倍がゆ

2週目

・にんじん

・大根

・じゃがいも

・キャベツ

3週目

・しらす

・パン

・ほうれん草

4週目

・タイ

・かぼちゃ

・小松菜

・さつまいも


と、少しずつ食材を増やしていますニコニコ



まだまだ口にしても

出す〜よだれ

が多いのですが


出しても、何しても

かわいいのよデレデレ

孫のようとはよく言う(孫しらんけど)



起きてmamaがいなかったり

遊んでてmamaの姿がなかったら

「マンマンマー(泣く)」

はい、可愛い!ママって聞こえる〜ちゅー



少しずつmamaと両思いに

なりつつあるようです目がハート目がハート

   yucco☺︎



☆*:.。. 


「6人目は?」

と冗談でよく言われますが



我が家は…

5人!!(で、スト〜ップ)

ぐるナイ風


理由は

・経済的に

(車が7人乗り、高校大学&老後の資金を考えて)

・健康的に

(5人目で初めて妊娠後期に高血圧でひっかかって)



そしてもう一つ…

あぁ、赤ちゃん可愛い酔っ払い

で終わろうと飛び出すハート



とっても素敵な保育士の先生が

定年より前に退職される時に


「あぁ、楽しいなぁと思う時にやめようと思った」

と話されていて…

なんとなく心に残っていたけど



今回、楽しいなぁ可愛いなぁで

毎日ありがたい生活を過ごしているので

1人目は白目続きでしたよ…



5人を愛情深く育てられたらなぁとデレデレ

もう手が足りてない面があるけど



自由奔放な姉たち

ダメンズ


の5人ですが笑い

これ以上は望まずという事で


今後もドタバタ日記に

お付き合いください看板持ち飛び出すハート