””久しぶりの都内”③ | 仙台で楽しく育児を 〜育児セラピストのリアル育児〜

仙台で楽しく育児を 〜育児セラピストのリアル育児〜

宮城県仙台市の母です。
2016年1月30日長女出産。
2017年9月12日長男出産。

リトミック指導者、育児セラピスト、ベビーマッサージインストラクターとしての知識を活かし、子どもの健やかな成長を促す環境を意識して日々子育てしています。

内容薄いけどまだまだ続きます。

前回まではこちら↓





チームラボのあと、お台場にてランチを済ませて乗り込んだのは船波




予想外に近代的な船でびっくりしました!

これに乗って約1時間、お台場から浅草へゆったり座りながらの移動は子連れにはとても助かりました。

長男はベビーカーでお昼寝、娘は親戚と折り紙、次男はミルクタイム、と、のびのびできるなんて電車じゃできないので。



おかげさまで、親戚との折り紙を見つめつつ飲む私。



カップが可愛いラブラブ
別に率先して飲もうとしたわけでなく「どうせ船酔いするなら酒に酔おう!」と姉に誘われたので…という言い訳



浅草に着いてからは王道ですが浅草寺、そして天ぷらと楽しみこれにて都内観光終了。

カナダから来た親戚も久しぶりの日本を楽しんでくれたようで何よりでしたキラキラ





正直3人を連れて、旦那不在での都内は不安しかなかったけど、なんとか空いている時間帯やお店を選ぶことで乗り切ることができました。

いつバックル外しに遭ったり「ベビーカー畳め!」と言われるかヒヤヒヤしたけどそれもなく、むしろ混雑した暴れる長男に困っていると周りにサポートしてもらえてとてもありがたかったです笑い泣き

またいつか、気力体力とサポート体制が整ったら都内にチャレンジしてみたいなと思います。




そして最後にもう一つ、後日談続きます。