今回は「展開グループ」について少し深掘りします。まず、基本の価値観をおさらいしてみましょう。

 

展開グループ 「先生」志向

□ 大成功を収めたい

□ 一目置かれる自分・注目される自分になりたい

□ その道のプロ・第一人者・グローバル

□ 大きなスケールとステータスを手にしたい

 

展開さんは大きなスケールを求める人。

社会から認められたい、その道の第一人者や特別感のある自分でいたいと思う人です。専門性を高め、プロとして認められたい。

影響力のある自分になって多くの人を救いたいと思う人たちです。

 

 

ただ同じ価値観グループでも得意なことや自分らしくいられる環境は違います

その違いを統計心理学i-colorでは12の色に置き換えて表現しています。

今回の「展開グループ」に属するのは以下の4色。

それぞれのキャッチコピーと共にご紹介しますね。

 

レッド:可能性に挑むチャレンジャー

ブルー:次世代を見据えるカリスマ

ロイヤルブルー:多角化するプロフェッシャル

ターコイズ:直感と閃きに生きる人

 

キャッチコピーの中にそれぞれのカラーの強みとなる言葉が入っています。

ここにも大きく違いがありますよね。

 

基本の価値観が満たされ、自分の色の強みや個性が活かせる。

これからの時代の幸せな生き方はそこにあるのではないでしょうか

 

12の色、1つ1つの簡単な説明も今後ブログに載せていきますね。

詳しく知りたい方はぜひカウンセリングにいらしてください♡

(ブログのフォロー・いいね・コメントも励みになります♡お気軽にどうぞ♪)

 

 

ニコニコ統計心理学i-colorカウンセリング申し込みはこちら↓

(個別カウンセリング・オンラインor対面・40分程度・i-color診断付♡)

 

 

 

ひまわり7月の人気記事ひまわり

1位:わたしが仕事をする理由(カウンセリングを始める理由)

2位:統計心理学i-colorカウンセリングについて

3位:わたしが思う「書いたら叶う」理由

 

イエローハートインスタグラムも更新中。よかったらフォローお願いしますキラキラ