ハワイ2日目 | A BITE-SIZED HAPPINESSーアメリカ移住とナチュラルライフを目指してー

A BITE-SIZED HAPPINESSーアメリカ移住とナチュラルライフを目指してー

日常の中の小さな幸せはひと口サイズの幸せchocolate。◆ホリスティックナース◆幼児食アドバイザー◆マタニティフードアドバイザー◆ナチュラルフードコーディネーター

スキンケアと女性をハッピーにする生理周期の過ごし方をお届け♡

訪問ありがとうございます。

シアトル在住アメリカ人と遠距離婚約中ですアメリカ

 

アメリカ移住に向けて、動きだきました😊

 

アメリカ移住に向けてのことや、

日々のことについてブログに残していますシャンパン

 

 

 

ダイヤモンド本業は看護師です
ピンクドーナツ幼児食アドバイザー、ナチュラルフードコーディネーター、周産期メンタルヘルスカウンセラー養成講座修了
香水現在、マタニティフードアドバイザー養成講座の勉強中
虹妊娠中、妊活中、育児中でお悩みがある方からのご相談いつでもお受けします義理チョコ

 

 


【ハワイ滞在2日目】



 今日はマリッジ ライセンスを取りにヘルスデパートメントへ。



マリッジライセンスか私にとって一番厄介だったんです




ハワイでの入籍や結婚については、いろいろと情報がありすぎて、誤情報に惑わされたりしました。




特に、婚姻要件具備証明について。

恐らくアメリカでは必要でないらしいですが、ハワイ州では必要ありませんでした。


あるウェブサイトで、婚姻要件具備証明書が必要としっかり書かれており、いろんなところに電話したりと大変でした。

結局は、現地のヘルスデパートメントや大使館に聞いた方が早かったです。

日本の法務局の方は、どの国かこの証明書が必要か知りませんでした。




ヘルスデパートメントで、オンラインで申請済みなので、確認だけですぐ終わりました。必要なものはパスポートだけ。




朝9時台に行って、10時頃には終わったので、そこから車で5分くらいのところにあるWhole Foods Queen店へ。



ここのWhole Foodsが観光名所?になっているそうで。友達に頼まれたトートバッグを購入。





Whole Foods Marketが観光名所なっているなんて全然知らず、現地在住のアメリカ人も驚いてました。



今回の私の目的は、歯磨き粉と日焼け止め!





オーガニックな歯磨き粉って、フッ素が入っていないものが多くて、ここ最近虫歯がひどくなった気がして

(フッ素についてはいろいろと見解があるかもしれませんが)


Whole Foods Marketにほフッ素入りの虫歯対策の歯磨き粉もたくさんありました!

ビックリ!



日本でオーガニックな歯磨き粉は、だいたい通販になってしまうし、けっこう高いし

でも、Whole Foods Marketではお得に買えました!!ありがたい!

 


アメリカに行くと、必ずお腹の調子が追いつかなくなってしまうので、コンブチャを購入!


一緒に滞在中の父にはコンブチャのビールをプレゼント!ウシシ




義理チョコ大変勉強になっています!フライト中の必読書↓義理チョコ
 
食べて痩せるベルラスダイエット㊙︎

メール講座の購読者数3000人突破!

 『今ダイエット中』が口癖…
運動も食事制限も結局続かないというあなたへ
 『無理な運動』『食事制限』は必要なし!㊙︎

食べる“ほど”に痩せる方法をオンライン講座で無料公開


 http://belle-life-style.biz/l/c/V67H2roT/Bb08qfzL
 
 
 

今日も周りの人と健康でいられることに

ナマステピンクハート虹お願い流れ星

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ