Bohemian Rhapsody | A BITE-SIZED HAPPINESSーアメリカ移住とナチュラルライフを目指してー

A BITE-SIZED HAPPINESSーアメリカ移住とナチュラルライフを目指してー

日常の中の小さな幸せはひと口サイズの幸せchocolate。◆ホリスティックナース◆幼児食アドバイザー◆マタニティフードアドバイザー◆ナチュラルフードコーディネーター

スキンケアと女性をハッピーにする生理周期の過ごし方をお届け♡

訪問ありがとうございます。

シアトル在住アメリカ人と遠距離婚約中ですアメリカ

 

アメリカ移住に向けて、動きだきました😊

 

アメリカ移住に向けてのことや、

日々のことについてブログに残していますシャンパン

 

 

 

ダイヤモンド本業は看護師です
ピンクドーナツ幼児食アドバイザー、ナチュラルフードコーディネーター、周産期メンタルヘルスカウンセラー養成講座修了
香水現在、マタニティフードアドバイザー養成講座の勉強中
虹妊娠中、妊活中、育児中でお悩みがある方からのご相談いつでもお受けします義理チョコ

 

 

 

先日、シアトルからの機内でのインフライトサービスで見た映画…飛行機飛行機飛行機

 

 

今更ですが…

ボヘミアン・ラプソディに感銘を受けて

今もめちゃくちゃ影響されています!

 

 

(もしかしたらネタバレあるかもしれませんが、

これはただの私の感想ですニコ

 




 

 

もともと影響されやすい性格ではありますが、

なんか…すごく心を動かされました!

 

 

なんでこんなに心に響くのかとつい考えてしまいます。

 

 

Queenについてはなんとなくしか知らなかったんですけど、

 

主演のラミ・マレックの魂の演技や

フレディマーキュリーの歌声が本当に素晴らしいんだと思うんですが。

 

 

 

でも、

一番は、

フレディマーキュリーが実際に魂を込めていて、

自分のアイデンティティに葛藤し、

自責・他責しながらも、

一生懸命生きていたんだろうなって

伝わってきたからなんだと思います。

 

 

ラミ・マレックが言うように、

フレディマーキュリーは

アイデンティティに葛藤しながらも、

(出自や性についてのアイデンティティが特に)

 

Queenは本当に伝説を残したんだろうなぁと感じました。

 

 

きっと、私自身も

アイデンティティに葛藤していた時期があり、

今も、自責し、他責し、葛藤することがあるからこそ、

(今さっき他の方のブログで見た言葉ですけど…)

 

フレディマーキュリーの苦しみや葛藤に

共感して、心から何か溢れ出るものがあるのかもしれません。

 

 
 
思っていた以上に感動した映画でした!
 
 
 
そして、
 
今日発表された新しい元号「令和」
 
 
なんだかまだピンと来ないんですけど。
 
ニュースでどなたかが言っていた「多様性」、
 
これからは本当に「多様性」がキーワードになってくるんだと思うんです。
 
 
これからは、
 
人種や宗教、考え方、性的嗜好だけの「多様性」ではなく、
 
本当ーにいろーんな意味での「多様性」を受け入れていきつつの「和」が必要なんじゃないかと、
 
思っていました。
 
 
フレディマーキュリーが生きていた時代はまだまだ同性愛についても理解が十分でなかったと思うんです。
 
(私の両親は田舎の古い人達なので、
「Queenは気持ち悪い」と言っていたので、
未だに覚えています)
 
 
この時代に、
ボヘミアンラプソディーが評価されていることも
何か意味があるんじゃないかと思います。
 
 
 
アイデンティティを形成する時期に、
子どもたち、青年達の多様性を周りの大人たちが
受け入れ、愛を持って見守れるか。
 
 
そして、大人たちも自分自身のアイデンティティを確固たるものとし、
自分を愛しながら、「和」を保っていけるか。
 
 
どうしても、和を先に考えてしまいがちだけど、
まずは自分を愛し、認め、大切にしながら
 
周りを受け入れ、愛し、和を持てるかが
 
大切なのかな、と思いましたニコ
 
 
 
フレディマーキュリーをただのファンタジー、虚像にしなかったボヘミアンラプソディー、
 
そこに敬意をしたいです。
 
 
 
パーフェクトなスターでない、
生身の人間を描いたからこそ、
素晴らしい映画なんだろうな、と。
 
 
 
これからの時代、
誰もが自分らしく生きていける時代になりますように🏳️‍🌈
 
 
 
この方の記事にとても感銘しました!
若いのにすごいガーン
 
 
 
義理チョコ大変勉強になっています↓義理チョコ
 
食べて痩せるベルラスダイエット㊙︎

メール講座の購読者数3000人突破!

 『今ダイエット中』が口癖…
運動も食事制限も結局続かないというあなたへ
 『無理な運動』『食事制限』は必要なし!㊙︎

食べる“ほど”に痩せる方法をオンライン講座で無料公開


 http://belle-life-style.biz/l/c/V67H2roT/Bb08qfzL
 
 
 

今日も周りの人と健康でいられることに

ナマステピンクハート虹お願い流れ星

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ