がんばる息子 | yucco - yocco のブログ

yucco - yocco のブログ

娘のyuと息子のco。頭文字をとってyucco.にしました。
そして私がyocco.
二人の子供の成長とhandmadeの記録。

今日はそろばんの大会。

一年生の息子ははじめて参加します。

内容は、8級のかけ算、割り算、見取り算を通常7分でやるところ、3分でやるのが今日の大会のルール。

暗算は3分でやるのを1分。

その他、読み上げ算、読み上げ暗算、フラッシュ暗算もやるみたいです。




昨日も一生懸命練習していましたが、暗算1分は相当難しいらしい。

「俺ッ無理だ💦」

ってかなりへこんでいましたが、12問できるだけでも素晴らしいよキラキラ

10時から15時までの予定。

一年生には長いね汗

母は息子のために大好きな唐揚げを朝から揚げました。




いっぱい入れるから頑張ってね。