5日目は一番楽しみにしていた石垣島ラブ

 

天気悪そうだけど、オプションも申し込みしているし、お土産買えたらまぁいっか(そのために沖縄でのお土産控えたし)

と思っていたのに、大事件勃発ガーン



 

夜中に旦那が体調不良になり、38℃の高熱発症ゲロー

お腹の調子も悪く、ふらふら・・・


 

とりあえずオプションの集合時間が8時だから、キャンセル料覚悟で集合場所へえーん

(一人$179ぐらいのオプションだったんですけど・・・)



旦那の体調が悪いので、キャンセルしたいですショボーン


そしたらガイドさんに「医務室行かれました?お医者さんの判子(オプションには参加できません)があればキャンセル料はかかりませんよ」と教えていただきました!


 

急いで部屋に戻って、旦那を医務室へ救急車


 

しかしここでも問題発生びっくり

私たちは個人手配で今回の旅行を予約していたので、旅行会社経由の人と違って通訳さんがいませんガーン

ささいな日常会話程度なら問題ないのですが、診察は無理だ。。。


 

日本人のクルーを呼んでいただき、診察に同行してもらいました。(時間がかかるので私は部屋に戻ってました。)

インフルの検査もされたらしい。

 

抗生物質やとんぷくなど薬を大量にもらい(外国の薬だからか大きい薬ガーン)

この日は1日部屋に引きこもってました。

 

と言っても私はお腹空くので一人でレストランへショボーン

クルーズ旅行するなら大人数がいいなと心底思いました。


 

ちなみに診察代は薬含め$350びっくり

海外旅行保険で賄えました。

初めて海外旅行保険使いました入っててよかった。




一人で食べたお昼ごはん。