船内に入ってからはまずシアターへ行って、日本語の乗船説明会に参加しました。

 


乗船時に渡されたカードは常に持ち歩いてね~とか、無料のレストランはここ~とか。

酔い止めはどこどこでもらえる~とか。

 


お部屋に入れるのは夕方なので、とりあえずランチをしにオーシーハンズというレストランへ。

ここは24時間開いてます爆笑



これ全部無料ですラブ


ドリンクは今回ソーダーパッケージプランを申し込んでいました。

$7.95/日でソーダー類が無料になりますカクテル

 

コーヒーや紅茶、ジュース類はブュッフェレストランでは無料ですが、その他のレストランは有料。

LAVAZZAのコーヒーやTea forteの紅茶が$3.5~$4.0ぐらいなので、おいしいのが飲みたいときはそちらを利用していましたコーヒー

 

むしろソーダーはそこまで飲まなかったので、パッケージプランはいらなかったかなショボーン

 


お部屋は今回窓付きのタイプにしました。

ツインのベッドをくっつけてくれてる爆  笑



 

17時いざ出港!

天気悪くて寒いけどデッキに上がりました。



 

 

夕食はビュッフェレストランへ。

 


明日は神戸です。