週末のごはんは

フグいただいたので河豚鍋を食べた。
河豚の美味しさなんて、こどもたちには
わからなきだろうなと
たらも入れた。

最後の締めは雑炊もう最高

翌朝はラグビーだったので
家で入れたアイスコーヒーとホットコーヒーを入れてサンドイッチを持参した。

いつもならここで心が折れて
外食するところを
帰って、豚肉とピーマンののっけご飯か
焼肉のっけご飯をつくり
まんまと冷蔵庫地図を制覇した。

夜ご飯は王将の餃子買ってきて
家で焼いて食べた。もれなく焼きそばとせせりの焼いたやつつき。

とまぁ
週末は、丁寧に家でご飯を食べた。
安上がる?かはわからないけど
やっぱりゆっくりできるなぁ

来週は唐揚げをしこみ
豚ガタロースをとんかつにしたい。
鳥のそぼろの三食丼もできる。
あとは豚肉の冷しゃぶサラダ

今週はわりと丁寧にせいかつできている。

親知らずはまだじかじかといたく
生理前なのか
とてもイライラするけれど

やはり
家族で過ごすって
しあわせだは