1か月に1度あるかないかくらいですが、スーパーで変な人に絡まれたりします。

今日のは強烈なキャラだったのでご紹介w

 

コロナ禍になってからは週に2、3度しかスーパーへ行かなくなりましたが、今日はちょうど買い出しの日でした。学校へ行くキッズ達でめちゃくちゃ込み合うピークを越えていたので、レジに行くと開いているのは1台のみ。

 

5,6人並んでいて、私たちも最後尾に並びました。そこへ問題の女が登場。

 

あからさまに待ちたくない雰囲気を醸し出しており、たった1台開いているレジのキャッシャーさんにもう1台レジを開けるように要求。キャッシャーさんがアナウンスするのをわざわざ待って、最後尾に並ぶかと思いきや、列の私たちの2人前くらい人の隣で待ちはじめました。

 

ドイツでは、日本みたいに『次にお並びの方どうぞ~』という便利な(ロジカルな)サービスはないので、早い者勝ちです。

 

これは横入りされそうだなーと思い、私の方もすばやく動く準備万端爆笑もう1人のキャッシャーさんが来たので、すかさずそちらのレジに移動したのですが、私たちの前にももう1人別の方がいたので、その女は3番目になりました。(それでもその女が普通に最後尾に並んだことを考えれば、その女にとってかなりの時間短縮になってる!)

 

すると私たちのことを『反社会的』だの、『次は自分たちでレジ開けるように言え』だの、ぶつぶつ大きな声で文句を言っていました。

 

うちの夫ははいはい、って感じで流せるタイプなんですが、私は言われっぱなしはイヤで言い返してしまうんですよね昇天そういうバカは相手にしないのが一番なのは、頭では分かってるんですが。たまに私が背の低いアジア人だからってなめて言ってきてる人もいるので、そういう時は眉間にしわを寄せて落ち着いた低い声でまっすぐ目を見て一言返すだけでも、相手はすぐに引き下がったりします。

 

今回もずーーーっと文句を言っているので、くるりと振り返り、低ーい声で一言、『何が言いたいんですか』と。(何が言いたいかは明白だけれどw)

 

その女の言い分だと、『私がレジを開けるように言ったんだから、これは私のレジよ!』ということ。どっちが反社やねん。小さい子供か。

 

続いて私が一言『私たちの方が先に並んでましたが?』って言うと、その女はモゴモゴしながら『もういい。』と。キャッシャーさんもこれには苦笑い。

 

帰宅してから夫には『まさかYuccoがあそこで急に振り返って、すごみの利いた声で言い返すとはww』と大爆笑。My little worrior (私の小さな戦士)と呼ばれました爆笑そして『怖いからYuccoとは喧嘩したくなーい』とも泣き笑い

 

ちなみにこれ、朝8時過ぎの出来事です大あくびスーパーで買い物したいだけなのに疲れるわww

 

でもコロナ&戦争による不況が深刻化して、経済的・精神的に安定しない人が増えると、こういうことももっと増えていくんでしょうね…無気力

 

ふんわりリボンブログランキングに参加していますふんわりリボン

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

まじかるクラウンポチッと押していただけると幸いですまじかるクラウン

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外での国際恋愛へ
にほんブログ村

 

動画の方もよろしくお願いします飛び出すハート