旅行に出たい!魂が抜ける

 

コロナウィルスが流行する前は、休暇ごとに旅行へ出かけていました。

新卒で旅行会社に入社したほど、旅行が好きな私、いま禁断症状が出ています爆笑

 

ドイツ在住なんだし、近場の国へ行ったら?とお思いの方もいるかもしれません。

 

しかし昨今の航空事情や空港事情に加えて、コロナの新株が出てきていることを考えると、踏みとどまってしまいます。

夫は喘息持ちでウィルスにかかったら重症化しかねないので、気軽に大勢の人が集まる場所へは行けません。

最近出てきたコロナの新株は、気を付けていてもかかってしまうようなので、なおさら注意が必要です赤ちゃん泣き

 

 

今日のベルリンは、朝からしとしとと雨が降っていて肌寒く、半袖ではいられないほど。

そんな寂しげなお天気のせいなのか、昔の旅行写真を引っ張り出してきて見ていました笑い泣き

あ~こんなところへ行ったなぁとか、懐かしかったです花

 

 

2013年に友人が日本から遊びに来てくれて、スペインはバルセロナへ行ったときの写真↓

 

やっぱり寒い時には太陽がさんさんと輝くスペインへ行きたくなります!

 

スペイン自体には5回ほど行っているのですが、なんとそのうち4回は島笑い泣き

そのうち3回はマヨルカ島で、1回はフエルテヴェントゥラ島です。

 

なので、本土を旅行したのは1度だけ。マドリッドとか行ってみたいなぁ。

あとマラガも行ってみたい!まだまだ行きたいところがたくさんあります。

 

ちなみに、初めてマヨルカへ行った時の感想は『もうハワイ行かんでええやん』爆笑

いや、ハワイはハワイで本当に素敵だし、大好きなんですけどね。

なんせヨーロッパからハワイは遠いんです。地球の裏側というか。

 

2013年にスペインへ行ったときは、友人の希望でアルハンブラへも行きました。

アルハンブラ宮殿、めちゃくちゃ綺麗だったラブ

 

 

あまりの禁断症状に、8月の週末にベルリンからそう遠くない地方のホテルを予約しましたニコニコ

8月ならまだ9ユーロチケットが使えるし!

 

9ユーロチケットについてはこちらの動画をご参照ください↓

 

結局この9ユーロチケットが始まってから、特に遠出はまだしていません笑い泣き

近場のみでも十分、元は取れるのですが、せっかくなら遠出したい!

ってことで、8月にはなってしまいますが、しっかりこのチケットを活躍させることができそうです飛び出すハート

 

 

ふんわりリボンブログランキングに参加していますふんわりリボン

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

まじかるクラウンポチッと押していただけると幸いですまじかるクラウン

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外での国際恋愛へ
にほんブログ村

 

 

 

 

こちらの動画もよろしくお願いします飛び出すハート