こちらの動画の冒頭でも使っていた、Nespressoのコーヒーマシーンを今年の2月末に購入しました。
それが!なんと早々に6月に壊れました
マシーンの下から水が漏れてしまうようになり、先日修理に送ったところです。
毎日数回使用してはいましたが、ちょっと早すぎやしませんか?!
まだ購入してから4か月も経ってないんです。
ちょっとNespressoとは相性が合わないな、と思うことが最初からあって、購入者全員に50カプセルをプレゼント!というキャンペーンがあったので、そのクーポンを使ったのですが待てど暮らせど届かない。
まぁ、無料だしコロナ禍だし気長に待とうと思ったのですが、1か月経ったころ、さすがに時間がかかりすぎだと思い、カスタマーサービスへ連絡。
すると、クーポンを使われた形跡がありませんと
きちんとどこに配送するかも指定したのを記憶しているし、おかしい。
すると、カスタマーサービスいわく、クーポンコードを伝えれば、再度使えるようにしてくれるとのこと。
ということで、使用したはずのコードを探し出してメールで送ったら、今度はこのクーポンは期限切れです。と
どうにかならないか掛け合ってみると、次の注文のときに20カプセルを無料でつけるようにしておきました!と。
無料だからそれでもありがたいんです!でもでも、本来なら50カプセルもらえるはずでした
もう戦う気力もなくなりメールを放っておいたら、Nespressoからカスタマーサービスの内容に関するアンケートが来ました。
もちろんこちらとしては50カプセルをもらいたかったので、今回のサービスには満足ではありませんでした。
アンケートに満足でない旨を記入をして送信したら、なんと今度は別の人から連絡が
とりあえず今までの経緯を説明したところ、すんなり50カプセルを、しかも次回の注文時でなく、即発送されました!と。
今までの費やした時間とこの労力はなんだったの
もちろん、日本だったらもっと違う対応を最初からされてたかもしれませんね。
ドイツだといつもこんな感じで、自分の権利を主張して戦わないといけません
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