昔、祖父母が西新井大師近くに住んでいたのでよく連れて行ってもらった思い出の場所

あの頃は沢山の出店が並んでて、綿菓子やりんご飴、よく買ってもらったなぁニコニコ

特にすごかったのがキラキラ飴細工キラキラ
今では職人さんがいないそうで、滅多に見られなくなってしまったけど
昔は、"◯◯作ってー"と言うと何でもその場で作ってくれて
その器用な素晴らしい職人技は手品?魔法⁈のようなもので
子供の私は大好きで夢中で見てましたアップ

あぁ懐かしい

そんな思い出の西新井大師

photo:01


日曜日とは思えないほど閑散として汗

手をひいてもらって歩いた大師までの道
ものすごく広いと思っていた敷地も境内も
小さくて

えービックリマークこんなだったっけー!?とびっくり叫び

そりゃそうだ30年くらい前だもんなしょぼん


だけど見たら思い出した、これコレ
photo:02


そうそうビックリマークいつも磨かせていただきましたニコニコ
頭がよくなりますように
おなかが痛くなりませんように…クローバー

久しぶりにいっぱい頭から足の先まで
しっかりしっかり磨かせていただきましたよーキラキラ

お参りして、おみくじは
photo:03


ビックリマーク
忍耐を授けてくれる達磨ちゃまが出てきたよ合格
うん、私にぴったりだ
ありがたやラブラブ


懐かしさに心がほっこりしたいい時間でしたードキドキ
photo:04




Mahalo!!!黄色い花