うちの方は早朝から停電予定だったけど、朝は中止になりました
でもまた変更もあるらしいです
午後も停電予定・・

TVでエリアを"横浜市"って確認してたのに、
東京電力のHP見たら地域はかなり細かく分かれてて、私が住む地域はTVで見た"横浜市"とは違ってましたー

がーーん

ちゃんと東京電力のHP で確認することをおすすめします


「停電中でも電車は動くと思った」なんて言ってる人もいっぱいいるみたいだけど・・
停電なのでもちろん、病院も信号も公共施設も、電気は止まります(>_<)
1ヶ月くらいはこういった対策がとられる予定らしいです


今日は横浜はあたたかいみたい

停電時間はお水持って近所をお散歩するのも気分転換になっていいかも
お花の香りもするし、蕾が膨らんでるのとか見るとだいぶ元気もらえます

今は祈るしかできないけど
いろいろ不便だったりするけど
お水を大事に使うとか、電気をこまめに切るとか、近所の人と声をかけあうとか

みんなで助け合い
こういう時こそ大切なのは ゆいまーる、Aloha ですね

まずは、できることからやっていこう!!!


Aloha