image

image

image

image

image

image

image

今日から約20日間、人生に起きたから人生が好転したことについてシェアしていきたいと思います!

今日は、人生で一番ショックだったことを書きました。

私の人生で一番ショックでインパクトがあったことは、父が亡くなったことです。

昭和オヤジの父は職人肌の江戸っ子。
頑固で座ったら動かない。
そして、たくさんお酒を飲む人でした。

そんな父を私は好きではなかった。

小さい時も、妹ばり可愛がってるように見え、父からの愛情を感じることはありませんでした。

大人になるにつれて、父との会話も増えていき、結婚して実家を離れたせいか、いい距離感で楽しく付き合えるようになったのに、突然病気であることを知らされました。
私は妊娠中。
父は私には「知らせるな」と言っい
負担をかけたくないと思ってくれていたようです。

娘を出産し、すぐに駆けつけてくれた父と母。
毎日病院にも来てくれました。

私が退院し、実家に戻ると父の体調がどんどん悪くなっていきました。

ですが、
娘を1回だけ抱っこして貰うことができ、その写真が今も宝物です。

娘を抱く前「風呂に入らないと俺汚いからな」と、ニコニコしながら良い、体が疲れてる中お風呂に入っていました。

父は体調が悪化して入院。
娘が産まれて約1ヶ月後に亡くなりました。

無愛想で人付き合い上手くできてるのかな?

心配になる程だったのに、父の葬儀には、遠方からも、会社の方や友人たちが沢山参列して下さいました。
「大変お世話になった」と話してくださる方も多く、父の偉大さに気付かされました。

前は愛情なんて感じたことなかったのに、父の愛の深さがあまりにも深くて、今は父を思い出すと感謝で胸がいっぱいになります。

本当に感謝しかありません。

寂しいけど、今は空から見守ってくれてることを強く感じます!!

朝起きると「おはよう」と空に挨拶をします!

明日は父から受け取った大きな愛について、書かせて頂きます!!

#父との思い出 #感謝 #父と娘 #ショックな出来事 #父 #深い愛 #愛情 #昭和オヤジ #感謝を深める #愛を受け取る