甘え下手…!? | ア・タ・シ♪ の”ひとりごと”

ア・タ・シ♪ の”ひとりごと”

ブツブツ呟き…
心のもやもやデトックス♪
“見えない敵”と闘うアタシの“観察日記”

7/20(木)は
毎度2週間ごと
Dr.診察日…

サークル小道具創ったり
のそのそしてたら16時…

チト慌てて
日記を抱えて
いつものクリニックへ…

・・・・・

思いの外混んでて…
…のわりには
早めに呼ばれて
診察室へ…

どうやら…
市の健康診断を受ける人たちで
ごった返してたらしい

・・・・・

いきなり
『…ゆっこさん体調は…???』
とDr.…

「…う~ん…お風邪っぽいかな…
 …お昼寝足りないんじゃ!?…
 って…この前Dr.云ってたから…
 お昼寝増やしたら
 7.5越えなくなってたんだけど
 実家いったら…
 又…7.5℃出てる…
 咳もチョッと増えてるし…」
と日記を渡すアタシ…

『…やっぱりな…』

…???…

『…好酸球のせいだよ…
って…


…ありゃ…
また増えとる…
好酸球さん
6.8%(544)

…ありゃ…
チト500越えとる
軽度好酸球増多ぎみ…

通りで
お咳に痰がらみ…

いつものように… 
日記眺めて…

『…440か…
 やっぱりチョッと下がって来てるな…

「たぶん
 実家のせい…」

『…実家???…
 解体終わったでしょ???』

「…うん…
 売却…契約しに行ったの…
 周り中田んぼだから…
 イネ科の花粉
 吸っちゃったのかも…」

『…おっ♪売れたか♪
 おめでとう♪…』

「…ありがとう♪
 でも…引き渡し迄は…
 安心は出来ないけど…」

『…そうなの???』

「…うん…」

『…無事…決まると良いな♪』
と…云いながら

聴診して
SAT測って(みそびれた)
問題なし

『…今日は…
 他の喘息患者さんも…
 何人か不調訴えてるの…
 おそらく
 この時季はカビのせい…』

「…お風呂は…
 防カビ燻煙剤を焚いてるから…
 見た目綺麗だし…
 エアコンかな???
 この前
 吹き出し覗いたら
 少しポツポツし始めてたし…
 そろそろ掃除しなきゃ
 って思ってたんだよね…』

『…ダメだぞ…
 自分でやっちゃ!!!』

「…あ…うん…」

『…お兄ちゃんに…
 あっ…ご主人に…
 …やってて♪お願い♪…
 って云って…(笑)』

…なんだ!!!…
その甘えた言い方は!!!…

…むりです…
そんな柄じゃありません…!!!
怪訝な顔をするアタシ…

『…もぉ…
 ほんとにダメたぞ…!!!
 やるなら…マスク厳重に…
 あっ…やっぱり…ダメ!!!
 ゆっこさんは絶対やっちゃダメ…!!!
 発作起こすぞ…!!!
 …ご主人にやってもらいなさい!!!
 ってWに云われた…
 って云って…(笑)』
って…

「…うん…わかった♪
 そうする…(笑)」
 
と…
何故か
エアコンの設定温度の話題になる…

「…うちは…28℃…
 寝る時は30℃
 おやすみモードで
 ほぼ24時間つけっぱなし…

『…うちも28℃……
 前は26℃じゃないと暑くてさぁ…
 CMじゃないけど…
 カミさんと暑い寒いで
 しょっちゅう喧嘩してたんだけど…(笑)』

「…人感センサーのやつみたいに…(笑)」
 
『…そう…それがさぁ…
 痩せたら寒いの…
 28℃でちょうど良くなった…(笑)』
と…
最近スリムになったDr.…

「…ほんと…Dr.痩せたよね♪(笑)
 10㌔位痩せたでしょ???」

『…おぅ…
 12、3㌔減ったんじゃないかぁ!?』

「…凄いね!!!」

と…
『…ねぇ…ゆっこさぁん…
 チョッと訊いてよ!!!
 ココのナース達…酷いんだぜ…

…???…

『…太ってたら肥ってたで…
 …メタボ…メタボ…
 って…うるさいし…
 痩せたら痩せたで…
 どこか悪いんじゃないの…???
 って…
 皆で…よって…たかって…』
 と…愚痴り出すDr.…

「…違うよねぇ♪
 皆…Dr.のコト…
 心配事してあげてるんだよねぇ♪(笑)」
と…
お馴染みナースさんに…

『そうです…
 もぉ…先生のコトが
 心配で心配で……』
とナースさん

『…嘘…嘘…
 いっつも…オレ…
 弄られてんの…
 弄られキャラなの…(笑)』

「…違うよね♪(笑)」

『…先生は愛されキャラです♪(笑)』
とナースさん…

堪えきれず
爆笑するアタシ…

診察室で
何をしているのやら???

爆笑しすぎて
ゲボゲボ咳き込む始末…

ヤレヤレ

と…
『…背中向いて…
 もう一回…
 音聴かせて…』
と…
再度…聴診…

『…あぁ…
 音入るな!!!』
って…

…???…

「…自分じゃ
 わからないけど…???」

『…微かにな…
 やっぱり…Eoのせいだな…』
って…

…しかし…
好酸球さんてば

「…薬減らさなくても…
 増えたり減ったりするんだね…!?」

『…うん…でもまだ
 触れ幅は小さくなったけどな♪
 5mgのままで正解だな♪』

うん♪

・・・・・

ってコトで…
薬かわらず…



お薬チームたち
頑張ってくれたまへ♪

・・・・・

次回…
採血日は…8/2(水)
診察日は…8/3(木)

ありがとDr.♪

・・・・・

帰り際…
「…あっ!…そうだ…
 忘れてた…」
と…
整骨院受診のご報告

柔整師さんから
膠原病科行きを
チョッと強めで勧められたコトを
話してみる…

『…もうチョッと…
 様子みてみようよ…
 色々やっちゃうと…
 わからなくなっちゃうでしょ!?
 ゆっこさんは…1つずつ♪…』

「…うん♪…
 柔整師さん色々試してくれてるし…
 ご報告まで…です♪』

別に…
すぐ紹介して欲しかった訳ではないし…

『…うん♪…ゆっくり行こうな♪』

うん♪

『…オレも…
 ソコ行こうかなぁ…
 最近…右肩が…(笑)
だって…

Dr.ったら…
40肩???(笑)

それから…
『…あれ???…
 胃カメラいつになったけ???』
とDr.…

「…7/26になったよ…
 そういえば…
 エコーは???
 もっと後???」

…院長先生は…
いつも胃カメラと
セットで検査してたけど…???

『…いや…それは一緒にやっちゃおう♪
 予約してって下さい♪
 はい♪…イイですよ♪』

『はい♪
 ありがとうございました♪』

・・・・・

結局…
7/26のエコーは満員…
予約を変更するコトに…

検査前の説明を受けてたら…
診察終了したDr.登場…

手を振りながらやってきた…

『…予約とれた???』

「…う…はい♪
 8/4に変更したよ♪」

『…OK…OK…♪』

じゃあ…
又…
2週間後…♪ちゃん

・・・・・



二人三脚は…
のら~りくらり…

遅々として
進まない…

・・・・・

《…冷房…掃除してください…》

!!!…
はい早急に!!!


・・・・・


しかし…

早速
頼んでみれど…

生返事…

まったく
動いてくれそうもない
匠さんです…

自分でやっちゃうかしらん???
ダメ???
Dr.に起こられちゃうかしらん???

はて…
どうしたもんだか…

………