余命50年…!? | ア・タ・シ♪ の”ひとりごと”

ア・タ・シ♪ の”ひとりごと”

ブツブツ呟き…
心のもやもやデトックス♪
“見えない敵”と闘うアタシの“観察日記”

この(木)は…
毎度2週間ごと
Dr.診察日…

日記が…
12札目に突入…

旧バージョンに戻った
日記を抱えて…

いつものクリニックへ

・・・・・

さほど待たずに
診察室へ…

・・・・・

と…
いきなり…
『…何か悪いもの食べた???』
とDr.…

…へっ???…

『実家いって…
 いっぱい美味しいもの
 食べてきたでしょ???』

…ううん…
と…
首を横に振るアタシ…
…???…

『…え~ぇ…食べてない…???
 コレステロール…増えてるんだけど…』

…へっ!?…


…何てコト???
ありゃ…???
赤いトコが増えとる…(汗)

…はっ!!!…

『…何???…』
 
「…そうだ…
 揚げ煎ばっかり食べてた!!!…(汗)」

『…揚げ煎…旨いよなぁ♪(笑)』

うん♪

「…薬品…引き取ってくれた
 工場のオジサンに
 箱で貰っちゃって…
 …つい…つい…(汗)」
と…
笑って誤魔化すアタシ…

『…まったく…
 す~ぐ…出るな!
 ホント素直な体だな♪』
って…
爆笑してるし…

…ったく…
失礼な奴.…!!!

・・・・・

その問題の品が…
こちら↓
一箱12袋入…

子供の頃…
いつも家にあって…
よく食べてたんだよなぁ♪

○十年ぶりに食べたら
懐かしくて…

食べ始めると
ついつい…
止まらなくなる
ヤバイ奴…

子供の頃の
おやつと言えば…

クッキーとか
チョコとか
アイスクリームとか…
甘~いモノなどは滅多になく…
お煎餅や果物なんかが
多かったっけ………

って…
そんな昔話は
さておき…

・・・・・

好酸球さんは…
チョイ減って
4.6%(331.2)
よしよし♪

お次は
日記を眺めて…

…グラフが手書きに戻った…
やっぱこっちの方が見易い…♪

『…毎日…ヒューヒューしてるのかぁ…
 ピークフローも…
 ちょっと低めかぁ…』
とブツブツ…

いつものコトだけど…
朝は特に
お風邪っぽいんだよね…

モーニングアタック
って奴???

『…動悸…増えてる???』

「…あぁ…うん…
 食後…1時間後頃…
 アプリで測ると
 脈は早くなくて…
 不整脈って…でるんだよ」 
「ほら!…ホントかなぁ???」

『…???…
 そんなアプリあるんだぁ…!?』
と…
首を傾げるDr.…

・・・・・

いつもより…
チョイ念入りに
聴診して…
SAT測って(みそびれた…)

『…98…気持ち…脈早めかぁ…
 熱は…???』

「…7.5超えが2回…」

海に行ってから
目顔…痒々サカサカサだし…

怠眠…
階段息切れ…

と…
チト微妙…

「…解体おわって
 気抜けたかな???(笑)」
と…
おどけてみせる…

・・・・・

チト思考を巡らし
『…薬…
 次回の結果みてからにしようか???
って…

うん♪

・・・・・

ってコトで…
お薬変わらず…


実家解体も終わった…
と云うコトで…

『…きっと…
 次回には…落ち着くだろう…♪』
と…

結果が良かったら…
お薬減らして…
色々検査予約を入れるコトに…

次回…
採血日は…6/21(水)
診察日は…6/22(木)

ありがとDr.…♪

・・・・・


『…良かった♪
 …良かった♪…』
と安心しきりのDr.…

特別に
実家の写真を
見せて差し上げる



『…ずいぶん広いな…!!!』

「…300坪くらいかな…!?」

『…お嬢様やん…(笑)
 お金は持ちやん…(笑)』
と…
からかい始めるDr.…

「…違います!!!
 ど田舎の
 ちっぽけな町工場の娘です!!!
 うちの10倍くらい広いから…
 此方だったら大変だけど…
 あっちじゃ…雀の涙です…」

『…ディズニーランドくらいでしょ???(笑)』

…んな分けないわ!!!

『…ミッキーいる???…(笑)』

「…居ません!!!
 ホントのネズミはいたけどね…(笑)」

『…こんな処で…育ったんだぁなぁ…』

うん♪

と…
散々
からかっといて…

急に沁々…

『…でね…
 もし売れなかったら…
 叔父に立て替えて貰ってる分…
 耳を揃えて返さなきゃいけないの…
 だから…
 お仕事…頑張ってるの…
 だから…』

『…大丈夫…売れるよ…』
と無責任なコト云う奴…

…もぉ…
…悩みのタネなんだけど…

「…ねぇ…Dr.…
 このまま…
 5mgじゃ駄目???」

『…駄目…駄目…』
って…

お久しぶりの
お薬バトル勃発…!!!

カルテを返して…
検証するコト
暫し…

・・・・・

何だかんだ云って…

『…確かに…
 5mgで安定はしてるんだよなぁ…
と…

この数ヵ月…
色々あっても
落ち着いてるのは
Dr.も認める
ものの…

やはり
許容はできないご様子.…

『…ゆっこさん…何歳だっけ???』

…???…

『…38…だよな!?(笑)』

…はぁっ???
いくつサバ読んだ???
それじゃ
Dr.より年下になっちゃうでしょ???…

『…ゆっこさんは…
 後50年は生きるんだから…(笑)
って…

…はぁっ??? 
…んな分けないじゃん!!!

…もぉ…
ふざけてばっかり…

『…5mgのままなんて…
 駄目…駄目…
と…
にこやかに脚下.…

…ったく…
取りつくシマもありゃしない.…

…ヤレヤレ…


・・・・・

《…次回…検査良ければ…4mg/dayへ…》


二人三脚は
次回こそ
動き出すのかしらん!?

チト
怖いぞ……

まぁ…いっか♪

取敢えず…
お仕事
頑張ろっと…


………♪