フルーツサンドについての討論 | yuccoのアラサー独身貴族ライフ

yuccoのアラサー独身貴族ライフ

ブログの説明を入力します。

相変わらずフルーツサンド活動は
続いてますので記録記録。


こないだ友人Sと熱く討論した、
フルーツサンドで一番重要なのは
パンとフルーツどちらなのか問題。


{ABB7BDE0-4A00-47ED-9A2C-DE1A3A399E66}
(↑個人的に一番好きなマルトメさん)



まず私の場合は2個買って、
買った日と翌朝に
ひとつずつ食べる事が多いから
一晩冷やしたせいで
パンが多少パサついたりするのは
仕方のないことやと思ってる。

でもその代わり
フルーツのジューシーさと甘みは絶対欲しい。
そしてホイップは甘すぎず、
フルーツとパンに寄り添って
架け橋的な存在であることが理想!

だからパン屋さんよりも
果物屋さんで買った時の方が
フルーツが美味しくて
満足感が高くなることが多い。




でも友人Sはちがう。
絶対に大事なのはパンと言う。

パッサパサの水分が飛んだパンで
フルーツを挟んで食べるなんてありえない。
果物屋さんのフルーツサンドより
パン屋さんのフルーツサンドの方が
パンがいいだけに絶対美味しい。
フルーツの甘さはその次!!




ぶつかり合うこだわりとこだわり。
↑他に話題ないんか




そんな話し合いを続けた結果、
買ってから長時間冷やさずに
さっさと食べたらええんちゃうの?と
話がまとまり無事に解決。
↑考えるほどのことでもなかった




このあとは
堀江にあるDeliカドさんへ行き、
史上最大サイズの
イチジクサンドを食べるという
ワクワクすぎる計画をしててんけど、
着いたのがランチタイムにも関わらず
なんとまさかのラスイチ!!


二人ともイチジクサンドが本命やから
もひとつお惣菜系のを注文して
両方とも半分こして食べることに。


お店の方にカットをお願いしたら
崩れてしまうかもしれないと言われて
了承していたけど出して頂いたのがコレ❤︎


{4D87F9A7-2A76-4F87-9880-46B6F6CE241A}

めっちゃ綺麗に切ってくださった!!
ありがとうございます!!


実際はこの倍のサイズってすごいよな。


見ての通り半分でも結構大きくて
食べ応えはバツグン!
↑顎関節症のためバラして食べたけどな



話が逸れるけど隣に写っている
ジンジャーエールには
刻まれたジンジャーがたっぷりで
食感もいいし美味しいしで
これだけ飲みに来るだけでも
価値があるレベルのお味で感激した❤︎



イチジクの季節は終わってしまうけど
次のフルーツサンドも楽しみ!!
今度こそ一人で
一個丸ごと食べられるといいなw




まだまだフルーツサンドの写真が
いっぱいあるのにブログが追いつかない
…(´Д` )はぁ