続きですおばけくん


初めてでゆっくり気楽に始めたアプリでしたが、自分がいいと思った人にはプロフを見てすらもらえない現実と、、ぽつぽついいねを下さる40~50代の方のプロフを拝見して、自分にいいねを送ってくれる方々の現実に、、

もともと高くない自己肯定感がますます低くなる気持ちになりました悲しい

自分の写真も出していなくてトップ写真が雑貨なのにいいねをくれる方に逆にありがとうなのかもしれないが…


そんな日々を過ごしていたとき、ある1人の人からのいいねグッをいただきました


・年齢  42歳(4歳下)

・バツイチ一人暮らし

・年収   私と同じカテゴリー

・高卒


たくさん載せてる写真がおしゃれで素敵だったのと、ご本人の横顔の写真も嫌いではないお顔立ちでした


何より、プロフィールの文の書き方がとても上手で人柄が垣間見えたし、本気でお相手を探している気持ちもうかがえました


いいねをいただいたとき、4歳も上の私でいいのびっくり??と思ったし、年上女性でも問題なしと思ってくれていることにそもそも好感を持ちましたにっこり

年下女性を求める同年代のプロフィールをさんざん見てきたからね





しかし、いいねをお返しすることを躊躇してしまいました…

ここでいいねをお返ししたらマッチングして、やり取りして、実際お会いすることになるのだろう…知らない人と…

もちろんマッチングアプリを始めたのは出会いが目的なのだから当たり前なんだけど、急に現実味が増して少し怖くなってしまったんです。


それで1週間ほど、いいねをくれたお相手のページを見に行ってはプロフィールや写真などを何度も見返しては悩み…


いいねをいただいて10日ほど経った頃だったでしょうか。とうとう、思いきっていいねを返しました!!

マッチングの画面が出ました!

メッセージできるようになったので、ここでも思いきって自分からメッセージを送ってみました!

返信をドキドキしながら待ちました!


…しかしいつまで経っても既読にすらなりませんガーン悲しい


ページを見に行ってみると、どうやらログインをしていないようでした

最終ログインから1週間、2週間…

ついには1ヶ月となってしまいました


これは私の推測ですが、私がいいねをお返しするのを躊躇している間にその方は違う女性とマッチングし、そのままお互い気に入り、上手くいったのかなと…


逃がした魚は大きい、という心理が働き、もっと早くいいねを返していたら、会えていたらどうなっていたのかな。としばらくくよくよしてしまいました悲しい


しかしこれもご縁。

この方とは会うことすらできない運命だったのだなぁと自分なりに納得しました

と同時に、出会いはお互い1点ものなので、うだうだ悩まずにまずはマッチングしてみることが大事なのだとこの一件で学びましたおばけくん