婚活パーティーにも興味はありましたが

なんとなく機会を逃して

私の再婚活はアプリのみでした猫あたま


最終的に今の彼とアプリで繋がりお付き合いに至るまで自分の譲れない条件に変化がありましたにっこり

それがよかったのかもしれないと思っているんです


年齢や年収等々、人により譲れない条件は色々なんだなキョロキョロと色々な方の婚活ブログを拝見して思っていたので自分もアプリで重視したことを書いてみたくなりましたニコニコ

これはあくまで私の好みや考えに基づくもので、誰かや何かを批判するものではございませんので

あしからずにっこり


私のアプリでの活動はこんな感じでしたスライム


たばこ→吸わない一択。

非喫煙者の前では吸わない、となっていても煙草を吸う方は選びませんでした

自分に煙草の匂いがつくことを避けるためです凝視


学歴→こだわりなし。

でも学歴を空欄にしている人にはなぜ?と思いますあんぐり


年収→ハイスペにこだわりなし。

ただし自分より低いカテゴリーにいる方は選びませんでした


なにか理由(子育てや親の介護等)で家庭を優先して仕事をセーブしていての収入なら理解しますが、、

自分が一度専業主婦になってから転職も辞さず苦労しながらなんとかここまでの収入を得られるようになったので、そんな自分より下の年収となってくると正直努力が足りないのではと思ってしまいます…ショボーン


なので自分と同等以上の年収を希望しました


年齢→同世代希望。±3~4歳くらいがいいなと思いました

というのも自分がアラフィフになってくると、相手が5〜6個歳上でももうミドフィフで定年も見えてくる年齢だと感じ実際のところ少し躊躇してしまいました不安

そして自分の方も、40代前半ならまだ若くてそれほど老化も感じなかったけど、40代は前半と後半、かなり違うのを実感しています不安


なので自分の年齢や老化を恥じることなく一緒に歳を重ねていける同世代希望で活動しましたスター

自分が48のときに例えば55歳とか58歳の方からいいねをいただきましたが年齢が離れていることは正直気になりました


自分が40のときに47とかだとそれほど気にならなかったかもしれません

年齢差もそのときの自分の年齢で印象が違うように思いました


60代男性からもたくさんいいねをいただきました

10歳は若く見えます、とアピールされると…

見た目は55歳で実年齢65歳の人がいいのか?

見た目は65歳で実年齢55歳の人がいいのか?

なんだかよくわからなくなり

混乱してしまうこともありました泣き笑い


しかしよく考え、自分がなにを求めているかを問うと、若見えする方と付き合いたい訳ではなく第2の人生を共に過ごしていける方に出会いたいキラキラと思ったからで…そうなると、40代後半の自分と60半ばの相手となると果たしていつまで一緒にいられるのかショボーンと考えてしまいます


それにしても、男性はやはりいくつになっても年下女性を好む傾向があるのかなという感想を持ちました


私個人としては、年下にこだわる男性よりも、女性が少し上でも問題なし、と考えてくれる男性の方に好印象を持ちますにっこり









長くなってしまったので②に続きます