週末那須へ


仙台からは初めて



那須って一本道だから

混んでるイメージあったけど

高速ガラガラ

一般道も空いていた


朝8時30分ころ家を出て

着いたのは11時過ぎ



わが子は初めての遊園地

那須ハイランドパーク



下調べで

乗れそうなライドがけっこうあったので

1日フリーパス購入


雨が降ると行けないので

着いてからアソビューでチケット購入


割引少しありで

大人2名

こども1名で

15700円

駐車場

1000円








空いていて快適




肉巻きおにぎり

700円

アイスとか色々食べたけど

塩からあげはいまいちだった



遊園地って終わるの早いのねー

16時30分には閉園


恐竜のとか

冒険?のとか

迷路とか

とても楽しんでくれてた


初めての遊園地で大興奮してたから

夕方にはぐずり


閉園時間前に

ホテルへ




コテージを予約したけど

なんか別館の建物だった

広くて快適だが

大浴場や食事はホテルへ行かないと

だからまぁ面倒

子どもの足音気にしてたが

これなら普通のホテルでも良さそうだなぁ







子どもの夕食

ハンバーグとかとても美味しかった

子どもは麺大好きだから

ありがたかったわ




子どものデザート

赤い丸はスイカ

緑のは抹茶





大人の夕食

選べるメインで

私はお肉

主人は魚




食べるのに夢中で

前菜のみ


どれも美味しかった




お風呂は硫黄臭があるので

お肌はさらすべだが

臭いがね




朝ごはんはバイキング

キーマカレーが美味しかった

写真はもちろん食べるのに夢中でなし


宿泊料金は

大人2名

子ども布団、食事ありで

45000円くらいだったかなぁ




次の日は

りんどう湖ファミリー牧場へ


ここも直前にアソビューで

チケット購入

アトラクションはいいかなぁー

と思ってたけど

せっかく来たので

1日フリーパス購入


大人2名

こども1名

12800円

駐車場

1000円





メリーゴーランド乗ったり

迷路したり





想像の100倍楽しかった

宝石探し

みんなで砂掘って

ないないー

あったー

なんて

ビニール手袋渡されたけど

夢中になりすぎて

破れてた




お昼はここで





ラーメン

パスタ

オムカレーも頼んだけど

写真なし


良心的な値段で

味も美味しい





ペダルボートにも乗って




恐竜の化石



那須ハイランドパークと同じ乗り物も

あったけど

子どもは関係なく楽しんでた



動物もいて

遊園地もあり

アスレチックもあって

中には宿泊施設も


りんどう湖ファミリー牧場

最高だったー



15時すぎはには出て来て






駐車場前にあった

米粉チュロス購入











お土産






菅生SAでミヤビのパン

1300円

どんどん寝上がる



一泊2日の旅行だったけど

子どもは初めての体験ばかりで

大興奮

とても楽しんでくれたので

親としては嬉しい限りで

もっと喜ばせたくて

旅行とか

近場でもあちこち連れて行きたいなと



子どもと使える優待探して

増やして行きたいなあ