今月は売買そんなにしてない






ピジョン

ほとんど含み損で

信用の分は持ち越しー


ポーラもなかなか上がらない

信用の分は少し利益とれたが

現物はたくさん保有

上がるかな?

優待がそんなに魅力ないので

新NISAのために売って資金にしなくては



三菱商事

なかなか利益取れず

信用で買えば下がる

含み損抱えてる



ウエルシア

これもどんどん下がるね

2月に権利あるけど

どうする?

現引するか

ここも含み損たくさん



三井物産

分割してるけど

信用でたくさん保有

怖いー

早く上がってください



スルガ銀行

現物売り

あと200株保有

一緒に売れば良かった

ここは買ってからずっと含み損

ナンピンしてなんとか報われた

しかし売ってないから

もう来年すぐに売る

本当に



今月は売買上手く出来なくて

売却益は50870円



配当金は細かくあちこちから



VT HD

957円


MIRARTH HD

479円


日本管財 

2152円✖️2名義


ベネッセ

2391円


日本M&A

877円


三井松島HD

3188円


ファンケル

1355円


沖縄セルラー

3985円


オリックス

3411円✖️2名義


三菱UFJ

5208円 300株


三菱HCC

7441円 500株


アルヒ

1594円 200株


スルガ銀行

1674円  300株


フクビ

4650円 300株


NTT

200円✖️2名義


学研

1993円 200株

997円  100株


合計49112円


高配当へシフトと言いながら

商船三井を薄利でさよならしたもんだから

ぜんぜん配当金が増えてこない



新NISAでまたリセットして

高配当をコツコツと買い進めて行きたい



握力が弱くてすぐに手を離してしまう

なんとか優待欲しいよりも

配当金で好きなものを買うに買えて行きたい