ミラクル血液検査の結果、思春期早発症と確定診断おりました。


血液検査で女性ホルモンが出てました。

2歳早い体格なので、約2年間ホルモン注射を打って発育を止めます。


ずっと打つ注射ではないし4週間に1回のペースなので無理なく続けられそうです。今日1回目の注射を左腕に打ちました。3ヶ月に1回採血もして反応状況もみてくれるみたい。


今この症状で悩んでる方、女子に多いそうです。

理由はまだわかってないと先生おっしゃってましたが、おそらく衣食住が整えられた環境下に置かれた場合人間形成が早熟になっていくのではとのことでした。また子孫を残していくという遺伝的な要素から女子の方が男子よりも発育が早く傾向に現れてなのかなぁ?と思ってると話してくれてました。


専門の先生なので詳しい計算をだしてくれてました。注射が終わったら155cmくらいまで背は伸びるだろうとのこと。


ということで生理も2年間は来ません。


この間に同級生の子たちが少しずつ体格もミラクルに近づいてきて、2年後の5年生になった頃、帳尻が合うようになるのでミラクル、ホッとしてました。


あと、ミラクルは目のオルソ治験中なのを話したら病院側から目のコーディネーターさんに連絡してくれて、ホルモン注射が問題ないことを確認してくれました(*ˊᵕˋ*)


しっかり確認してくれるところも良い専門病院選んだなと思います。