夜18時過ぎ、昼寝から起きてきた旦那。夜ご飯あんの〜?と


ミラクルにだけ作ってて、旦那のは全く作る気なかったから今からご飯炊いても1時間後になると言うと、しょうゆラーメンで良いと言い出した。


しぶしぶ重い腰あげて作り出した私。水いれてソッコー麺いれたったわ。沸騰してから麺入れて3分やけどタイマー4分にして。


そしたら韓国語の先生からお土産もらってた辛いラーメン見つけて、これ辛いんかな?と言い出すから私には韓国語読めやしない。てかもう麺入れてるから変えるん無理と言うと、沸騰してへんのに麺入れたん?と返ってきた。うん。そう。だからタイマー4分にしてるけど何か?


普通沸騰してから麺入れるやろ?

うん、だから沸騰してないところから麺いれたから4分にしてるけど?


沸騰してから麺入れなあかんやろ?

え?なに?嫌なんやったら自分で作れば?なにその言い方。


んで出来上がった頃には2階に上がっていったので私が醤油ラーメンたべました。


ミラクルは、あっまた親ケンカしてると思ったんでしょう。終始空気読んで静かにしてました。