何十年ぶりだろう。。りぼん買った。

ミラクルが読みたいと言うので。YouTubeでは上がってたりするらしい??( え、それええの?)

で、付録がしょぼいの。左下のうちわと貼るシール。

何十年も前の付録は色々組みたてたりしたハズ。

今うちわかよ!!思ったわ。


応募者全員サービスみたいなんも昔あったよねー。

2号分(2ヶ月分)の応募券切り取って、390円分くらいの切手も合わせて封筒入れて出すやつ。

今もあるんやろうか。。。


そんで私が一番感動したのはちびまる子ちゃんがいまだ連載中だった!!作者さん亡くなってるのに。

さくらプロダクションっていう会社が引き継いでるみたいだね(*ˊᵕˋ*)


岡田あーみんやっけ?お父さんは心配症はなかったわ~笑笑


ミラクル絵描くの好きだから勉強にもなるかなと思って買ってみたけど中身(内容)も興味深いらしい。来月も買って欲しいなって言われた。


昔りぼん340円くらいやったような気がするんだけどなぁ。今670円した。ほぼ倍やん。