2月から長女(2024年度小学校入学)のラン活をスタートし、

 

その後順調に?ラン活が進み

先週のお休みにまた展示会へ

 

 

前回の展示会で3社見た結果、

 

徐々にコツをつかんできて

ラン活の進め方を理解し始めたところ。

 

まずは前回展示会に行ってみて、

娘のランドセルに求める方向性を

娘と夫と家族会議で大体把握合格

 

 

今回行く展示会の各社ランドセルの特色とか

気になった商品をちょい頭に入れつつ見に行った。

 

 

率直な一言感想。

うん、だいぶ絞れて来た…!

 

 

前回までは危うく迷子になるところで。

 

かなり迷走してたけど、ようやく見えてきた笑い泣き

 

 

今回展示会に参加したのは5社オエー

てか、かなり

頑張った昇天

 

(間違いなく娘、頑張った。途中抱っこで死ぬ思いしたけど)

 →でも最後のほう、集中力切れてあまり真剣に見てない感チーン

 

 

ちなみに今回1日で5社も回れたのにはある理由が。

 

見に行きたいって思ってたランドセルの店舗が

銀座に集まっている…!

というミラクル。

(帰り際に乗り継ぎした駅でも1社見に行ったけど。)

 

朝から銀座に行って、夕方帰れた、ので

かなり効率的に回れた感。

 

とっても有意義な一日だった。

大変だったけど。ドクロ

 

(ってかすべてが銀座価格で…

お昼代とか高すぎて震えた滝汗

 

 

ちなみに行ったランドセルの店舗は以下。

鞄工房山本

池田屋

黒川鞄

中村鞄製作所

conosaki

 

の5つ。

 

池田屋とconosakiは予約不要。

池田屋は激混みだったー

けど、店員さんもかなり多くて、池田屋ランドセルの特色をしっかり説明してくれた。

 

それ以外は来店時に予約必須で、

かなりゆっくりゆったり見れた。

 →ちなみに各銀座店の来店予約は前の週の週末に取れたから、展示会より取りやすいと思うスター

 

 

んで、結果、

2つに絞られました…!

 

ようやく、ようやく…えーん

いや、まじで迷子になるところで、

楽しいはずのランドセル選びが若干苦痛に変わりそうな…感じやったから泣き笑い

 

よかった合格

 

でも!

まだその2つで激しく迷っていて

 

 

もう一度見に行ってみようかと。

 

それで決める。決定してもらう、娘に。

 

ので、3月中にラン活終了?予定

 

終わったら、今まで撮ってきた写真とか、

店舗・展示会の雰囲気をまとめようかなメラメラ