人生を楽しめるようになった喜び♡

こんばんは
貴女の内側に眠る愛を呼び覚ます
【開華】エキスパートトレーナーの高原奈津美です^^

今日から2月がスタートですね♪

このあいだ新年迎えたばっかりかと思ったのにー
はやすぎ(笑)

明日 2月2日は、節分です♡

うちの旦那様は、今から恵方巻を食べるのを楽しみにしてるみたいです(笑)

~~~~~

今の私は、本来の自分を取り戻して
楽しい! 嬉しい♡ を、たくさん感じられるようになりました。

それまでの私は、こういう プラスの感情に対して

不感症

だったんです...(^^;

・仕事はミスなく 完璧にしなければいけない!
・家事や子育ても、真面目に取り組まなければ!
・子供じゃあるまいし、遊んで楽しい感覚なんてない!

って、本気で思っていました...(^^;

ですが、今思えば これは完全に「雲の私」の声で
本当の私の声ではなかったんですよね。

子供の頃の私は、母親からいつも
「おとなしくしなさい」
「いい子でいなさい」
「○○しちゃだめ」
と言われ続けていたので、子供らしい時期がたぶん少なかったと思います。

そんな私が大人になって、楽しいことをしていると、
なぜか自然にブレーキをかけることをしていたな、と思い出しました。

遊園地でスピードの出る乗り物に乗っても
ひゃっほ~♪ ってできないんです...(^^;
両手をあげて叫びたいのに、それを止める私がいて。

結局 できないんですよね。

あ、今は大丈夫です おかげさまで♡

そんな私だったので、
やってて楽しいことってなに?
と聞かれると、数えるくらいしか思いつきません。

なので、日常のなかで、これ楽しい!って思えることを、意識的に広げるようにしました✨

例えば、車の運転。
今の愛車は、もう13年くらい乗っていますが
一目惚れして買って、こんなに車の運転って楽しいんだ!
って教えてくれた、本当に大切な車です✨
どんな車でも運転しますが、やっぱり自分が気に入っている車の運転は格別です♡
いつか、車で移動しながら 途中 宿泊して、次の場所へ...
みたいな旅もしてみたいな~って思ってます。

さらに、お料理と お花を育てること♡
以前の私は、本当にお料理が嫌いで...(笑)
料理するくらいなら、仕事するわ!って思ってたので
家事の中でめんどくさいもののダントツトップでした。

お花たちも、小さめの苗を買ってきて
家でどんどん増やすのが好きです♡
観葉植物も、新しい芽が出てくるのを見るのが楽しすぎる(≧∇≦)

きっかけは、ホームセンターで売ってるお花が可愛くて、
おうちでもやりたいな~ じゃあやってみよう♡と思ったこと。
自分で鉢を選んで、土も袋で買って
ベランダで植える作業も、楽しいじゃーん!って思えたし。

そう考えると、洗濯も結構楽しんでやってるかも。
マスクや靴下を手洗いするのが好きで(笑)
汚れがよく落ちるスプレー洗剤やって
お湯と石鹸で手洗いすると、綺麗になるのが快感♡

↑これらは、あくまでも私の個人的な好みですが
皆さんが 楽しい♡ と思えるポイントって、あると思うんです♪

今、外出や ひとと会うこともままならないですが
そんなときこそ、自分の楽しみを見つけるチャンス✨

あ、これ楽しいかも...♡
と思えたら、やってみるのもアリですね♪
こちらのyoutubeで、そんなお話をしています♡

クリスタルテレーズのホームページはこちらです

クリスタルテレーズのyoutube動画配信中♪

『輝く未来と自分を手に入れチャンネル』

チャンネル登録はこちらです♪

最新動画:「なんかつまんな~い」を「楽しい!」に変える♪



・【身内の問題】困りごとは、こう解決できる!

・【あなたも気づける!】気づきをさまたげる5つのポイント




テレサの会

生きづらさがあり、虐待や性被害で誰にも相談できない方へ。
私たちがお話相手になります♡

◆2月27日(土) 13時~16時
※毎月第4土曜日に開催します。

【参加方法】
・年齢性別は問いません。
・会場参加(5名まで) または ZOOMを使用してオンライン参加(人数制限なし)
・ここで聞いたことは、外部の方には漏らさないよう 秘密厳守でお願いします。

詳細・お申し込みはこちらです


【第3期】生きづらさ大革命講座

【平日コース】

1回目:1月26日(火)10:00~17:00

【週末コース】

1回目:1月16日(土)10:00~17:00

☆さらに講座についての詳細は、ホームページをご覧ください。

NEW☆マンツーマンコース新設予定です♪日程はご相談に応じます。

☆2021年1月現在 ZOOMでのご受講のみとなっております。

☆9回の継続セミナーとなります。
(2回目以降の日程は、参加者さんと相談のうえ決定します)

☆9回目はリトリートとなります。

☆毎回、クリスタルボウルでの誘導瞑想やヒーリングが入ります

☆お申し込みはこちらからです♪