●「フラリーマン」って、ご存知ですか?

こんにちは カウンセラーの高原奈津美です^^

昨日、朝の情報番組で見ていたら、新聞記事の解説をしていました。

【夕暮れの街をふらふら、フラリーマン 「残業なし」でも帰らない 家事は妻ペース、チャンネル権もないし】

毎日新聞で取り上げている、サラリーマンの現状です。

もう、タイトルだけで悲しくなる...。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1部を、抜粋しますね。

男性の気持ちが、表れていますよ~。

千葉県我孫子市に住む会社員男性(44)は、真っすぐ家路に就くことはほとんどない。

専業主婦の妻に「帰宅するなら、子どもが寝付いた午後11時以降にして」と言われているからだ。

夕食を軽く済ませ、図書館や書店に立ち寄ったりして時間を潰す。

つい「まだ早過ぎる」時間に自宅の最寄り駅に着いてしまい、カフェで本を読んで過ごすこともある。

「子どもがなかなか寝なくて、妻も大変なので文句は言えません」


お父さんが帰ってくると、子どもが興奮して寝ないってことなのかなぁ...。

帰ってくることが増えれば、子どもも慣れるんだけど(^^;

小学1年生と幼稚園児の子どもがいる千葉県柏市の男性(33)は「早く帰ったら、家のことをやってと言われるし……」と言葉を濁す。

家事はしている方だと思う。

子どもを風呂に入れたり、皿洗いや洗濯をしたり。

でも「洗濯物の干し方一つにも小言を言われるんです」とため息をつく。


ああぁぁぁ...(ノω・、)

手伝ってくれたことに、奥さんが感謝できたらなぁ...。

中学1年と小学5年の子どもを持つサービス業男性(36)もほぼ毎日、ここで500ミリリットルの缶ビール2本を空けてから帰宅する。

本当は家でゆっくりと飲みたいですが、妻はお酒を飲まないので理解してくれない。

テレビを見ようにも、チャンネル権は子どもに取られていますし。毎日飲みたいから、居酒屋に行くほどお金もかけられない」。

フラリーマンという言葉はNHKの番組を見て知ったと話す。

「同じような人がいるんだなあと思いました」と苦笑いした。


家で飲みたいって... ですよね~(^^;

1日仕事してきたんだもの。

お酒をゆっくり飲むくらいは、ねぇ...。

お気付きでしょうか?

出てきたすべての男性が、家に帰りたくない理由は

「妻」

なんです><

もし、ここまで読んでも

「え?どうして妻が原因なの??」

と、思ってしまったかたは...。

ぜひ、こちら↓のセミナーに来ていただくと、その理由がわかりますm(__)m

【現在募集中のイベントです♡】

◆「パートナーと一緒に幸せになる講座

日時:11月18日(土) 午後1:30~午後3:30

場所:おとな女子文化祭 

東京都国立市 東 1-4-6 国立商協ビル 2階



講座代:¥5,000

お申し込み・詳細はこちらです♪