●「これ、まさに真理だ!」

こんにちは カウンセラーの高原奈津美です^^

私は「開華」という団体の、ベーシックトレーナーをしているために、毎日 開華の村松代表に宿題を提出しています。

心を整え、

どんなときでも「感謝」を見出せる、そして自分から感謝の波動を出すために。

その日の感謝できることを3つと、自分をほめることを3つ 書いています。

先日の宿題で、感謝の1つに

「旦那様に、休みたい。。。と伝えたら、すぐ明後日から旅行を手配してくれました♪

本当にありがたい存在です。。。

彼の好意に甘えて、ゆっくりしてこようと思います。いつもありがとう^^」

と、書いたところ、村松代表からのお返事にびっくりしました。

「旦那様の行動、すごい!

私にはそんな発想がない。

すぐ旅行の手配なんて! 素敵すぎ♪ 
そういうふうに奥さんを休ませるのか…。


考えたことがなかった。素晴らしいパートナーシップありがとう!!」

と。 へぇ...そうなんだ(^^;

というのも、代表の村松さんといえば、本当に優しいし、仕事熱心だし、奥様とコラボでセミナー開いたりして、とっても素敵なご夫婦なんですよね。

そんな村松さんでも、うちの旦那様から学ぶことがあるなんて~(^^; 

と、びっくりしたわけです。

ですので、この内容を掲載してもいいですか?ということと、

「旦那様のよいところを見つけることは、妻の役割です^^」とお返事したところ。

「自分の旦那様の良いところを見つけるのが妻の役割。

これ、まさに真理だ!

うちの妻も、よく私を褒めてくれます♪

これは命にエネルギーが注がれますね♪


と、お返事をくださいました。

さすが村松さん! 「真理」とわかるところが、すごいですよね^^

しかも、読みました?

男性をほめることは、男性の命にエネルギーが注がれるんですよ~!!

それくらい、男性にとって ほめられることは大切なんです♪

生きる源になるんですね。

もし、「旦那様のほめるところがわからない...。」と、思っていたら。

男性がどのように考えたり、とらえたり、どういう部分に頑張っているのかが見えていないのかもしれません。

ぜひ、11月18日(土)国立のセミナーで、学んでくださいね^^

お申し込みは、こちら↓です♡


【募集中のイベントです♡】

◆「パートナーと一緒に幸せになる講座

日時:11月18日(土) 午後1:30~午後3:30

場所:おとな女子文化祭 

東京都国立市 東 1-4-6 国立商協ビル 2階



講座代:¥5,000

お申し込み・詳細はこちらです♪