image

 

 

 

 

普段は定食屋さんでイートインのお店ですが、新型コロナウイルスに伴って、先週からお弁当のテイクアウトを始めたとのことなので、早速お弁当を買いに来ました。

 

最近は、どこの飲食店業界もテイクアウトに踏み切ってますね。

 

 

 
 
 
 
お弁当は海苔弁で、銀鮭唐揚げの二種類。
 
今回は唐揚げ弁当(単品1,150円)にしました。
 
 
 
お弁当を持って桜の見える場所に移動。
 
もちろん誰も居ません。
 
河原沿いに咲く、桜並木がとても綺麗です。
 
 
 
竹皮弁当
 
 
 
 
さて、内容は
○近江米粉の唐揚げ
○切り干し大根
 (宮崎産)
○ほうれん草のおひたし
 (地元産・無農薬有機栽培)
○ちくわの磯部揚げ
 (有明産生のり100%使用)
○煮たまご
 (卵かけご飯用の銀俵の卵)
○自家製ぬか漬け
 (無農薬有機栽培の米ぬか)

 +味噌汁(150円)
 
あぁ...
 
なんか、なんか、写真と違って寂しくない?!
 
入ってるのは一緒よね?
 
一つ一つのボリュームかな。
 
それともお弁当箱が大きいのかな?
 
 
そして、今日はこのお弁当と、近くのパン屋さんでパンを買う予定だったのが、行ってみるとコロナで3日前から営業お休みの看板が出ていて購入出来ず。
 
残念...
 
 
 
っと、汽笛が!
 
わぁー!今日はリサラーソンの列車!!
 
もう、ここからですが咄嗟の撮影。
 
 
 
いつもみたいに食べた後の運動は「陶芸の森」へ。
 
なんとコロナで、今日から公園以外休館になっていました。
 
もちろんリサラーソン展も。
 
 
穴窯を見学しながら散歩して帰宅しました。
 
階段上り下り、いい運動♪