2泊3日の夏旅行。

 

ミスチルのライブも兼ねて5年ぶりの広島です。

 
 
行程は、ライブ、城。
 
 
 
5時過ぎに家を出るも、暫くするとポツポツ雨が降り出し、
 
やがて土砂降りの大雨になりました。
 
病み上がりの主人に運転はさせられないと思って運転している私のハンドルを握る手に力が入ります!
 
雨は大阪に入る頃にはやんでいたけど、
 
次は渋滞...
 
自然渋滞が何回か、事故渋滞も数回。
 
早目に出たから良しだけど、ハプニングはつきものです。
 
もう少し遅かったら、更に大渋滞に履き込まれていたらしい。
 
 
 
広島に入った頃、少し早目の昼食にしました。
 
早速ご当地グルメ。
 
{3BB828F1-EA8B-4B5F-8806-D2BC588EB7B5}
 
小さなサービスエリアの尾道ラーメン
 
 
 
初めて食べるって言ってたけど、帰って5年前の写真見てたら広島城のフードフェスで食べてたね。(↓↓↓)
 
 
 
そしてライブ会場に向かいました。
 
 
 
 
 
ライブが終わり市内のホテルに割とスムーズに移動出来ました。
 
 
しかし、駐車場が無い!!
 
ホテルに駐車場は無く、近隣のコインパーキングに停めるのですが空いてない。
 
 
 
ぐるぐる回り、なんとかチェックイン。
 
苦労してとったホテルはミスチルライブから流れてくる人が大半だったと思います。
 
 
 
 
 
ホテル周辺は繁華街。
 
沢山の飲食店が並んでました。
 
{9B5C3157-2364-4B17-B2AB-57FE38876A8B}
 
 
 
やっぱり広島焼が食べたいなー。
 
 
 
ホテルでお勧め教えてもらったのに地図見てるうちワケわからなくなっちゃって、偶然立ち寄ったお店が「八昌」さん
 
広島焼のお店は閉まるのが早い所が多いらしい。
 
この店朝までやってて時間気にしなくていい。
 
って事で決定。
 
後で知ったけど、超有名店なんだね。
 
通りでお客さん多いわけだ。
 
 
他にも色々頼んだから、ひとつをわけわけ。
 
キャベツたっぷりであっさり。
 
麺パリパリ。
 
卓上ソースをかけると少しピリ辛。
 
ボリューム満点。
 
わけて丁度よかった。
 
 
 
ホテル帰ったら、パソコン繋がらないので寝るかね。
 
疲れてるから直ぐ寝れたけど、寝たの1時まわってた。
 
クタクタ。
 
明日5時起き。
 
長くなったから「広島旅行 2日目」へ続く。