先日ホームセンターで〜
連れ帰ってしまったコチュー

久しぶりのキモカワ系てへぺろ
素通りできなかったーーー笑い泣き



天錦章(てんきんしょう)
という名前だそうですニコニコ



あと〜
パープルヘイズの花がいっぱい♡

蕾も花も〜
マジョールと似てますチュー







さて今日は〜次男三男
小児精神科??の受診でした。



病院に着き…問診票を書き…
名前を呼ばれた頃にタイミング良く
三男逃走ーーー笑い泣き
後で聞くと次男に追いかけられたから?



車に行ったのかもしれないと伝えると
看護師さんが行って下さり…
ひとまず次男と診察室へ。



荒れていた次男は
だいぶ落ち着いてきたね…
と言っていただきました照れ



そして…やっぱり車に戻っていた三男。
鍵をかけて出てこないらしく…
だいぶ暑かったので…
鍵を持ってもう1度行って下さいました。
次男もついて行ってくれました。



窓だけ開けてきてくれたものの…
やっぱりこもる三男💧



とうとう私も行く事になり〜
先生も一緒にきて下さいましたびっくり
みんなで車へ行くものの…
もう帰る!!と怒る三男💦



結局は…まだ帰れないと話し…
おんぶしてあげるから1度行こう〜
と…おんぶにつられて戻りましたキョロキョロ💦



それからはふたり仲良く
診察室でレゴで遊んでいました♬



まぁ…三男の方が少し荒れてる姿を
しっかり診てもらえました笑い泣き



でも…今は特別困った状態じゃないので
特に急ぐ必要がなければ
また半年後に受診となりました。



学校は〜行かなくてもいいと思う。
行かないなら行かないで
どう過ごすかが大事。
イキイキしてたらいんじゃない。
と先生は仰っていました照れ



1日24時間じゃ足りないくらい
よく遊ぶので〜イキイキはしてるはずw
三男はちょっと疲れぎみかもだけど…



そして…少し前に…
学力世界トップクラスの
フィンランドの教育を
見てこられたそうです!!



フィンランドでは少人数クラスで
好きな教科を選び…宿題もないそうです。



気になり調べると、すごく自由な感じ♡
楽しく遊ぶ感覚で自発的に学ぶそうです✨
理想ですよねーおねがい
あと読書をたくさんするみたい。



学校は休んでも…勉強は
できるならした方が良いとの事だし
家庭学習のヒントにしたいな照れ
それに日本もそうなっていかないかな〜



これが今日の収穫かな〜チュー



暑い中…病院の皆さんには
三男がお世話になりました♡笑