近所に蛍を養殖している所があり
見てきました(人´∀`*)✨
ちらほらだけど今年も見れました♡



「蛍思い出に残したい〜」と小1三男。
なんか可愛い〜(*´艸`)✨
明日は蛍の絵を描くはずw



さてさて…



先日、ヒロミのDIYの番組を観て…
子ども部屋に隠れ家的な
狭いベンチハウスを作っていて



ちびっ子2人が、うちにも
隠れ家的な場所がほしいと言い出しました。



そして考えていたら…
ありました!!うちにも凹んだ場所が。
物置きになってたのだけど(;・∀・)



そして三男がぼそっと提案✨
前に大きすぎて処分したソファーの
マットレス?だけ残していて…
それがちょうどいいかも~♬と言うのです。



三男、実は保育園の時から
ぴったりハマる物を見つけるのが
得意なんです✨✨
三男が言うならハマるかも♬



…と、片付けて(珍しく子どもが自らw)
合わせてみました♡


なんということでしょう〜♡
ぴったり✨✨



捨てずにいたけど持て余してたマットが
狭くて落ち着くソファーに(人´∀`*)✨



ただの物置き化した場所が…
本も読める癒やしの空間に〜
生まれ変わりました(*´艸`)✨
↑ビフォーアフター風w



隠れ家的とはいっても…隠れてませんw
両端囲まれて安心する感じかな♡




壁の貼りモノは…またまた
セリアのリネン風マットです(。-∀-)
良いしごとしてくれてます♡



ちょうど隣は本棚地帯♬
本読んだり気持ち落ち着けたり…
ほっこりまったり過ごせる
そんな場所になればいいな♡♡






ぴったりハマる物を見つける
天才の三男ですが(。-∀-)✨



学校は上手くいってるのに…
本格的に始めたサッカーが
どうも上手くいきません(>_<)💦



ちょっとした喧嘩やこだわりで
機嫌損ねたりスイッチが切れて
練習しなかったり…逃げだしたり💦
結局1日練習しない日も_| ̄|○



うだうだしてたら試合に間に合わず
泣き出して、なかなか立ち直れないとか



頑張って出れたとしても
集中力が続きません(;・∀・)
集中が切れると、ボールも見てないし
寝転がったり、コートから出たり💦
集合かかっても行けなかったり。



支援が必要な子なんだけど…



自分で気づいて自分で失敗から学んで
という方針で、
保護者はあまり口出ししないで
という方針で。



でも…正直うちの子だけが
ちゃんとできなくて、泣いていて
何度も色々失敗ばかりで…
できないものはできないし…
口出しや助けにも行けなくて…
見ていて心苦しくなります|•ω•`)



もう辞めればいんじゃないか…とか。
でもドリブルとかは上手で
レベル低めのメンバーなら張り切るし
サッカーも好きで辞めたくないと言うし。。



なんだか葛藤の日々で(>_<)💦
あーこれもストレスになってるんだ!
って気付きました。←私のw



辞めないにしても、
ちょっとセーブしようかな〜



保育園の時から、天才って
先生が言ってくれてた三男が
無邪気で幸せそうに笑う三男が
つぶれちゃわないように…。



失敗させないのも良くないだろうけど
失敗ばかりさせるのも良くないはず。



あ、でも今日は…♬



三男にも目標が1つできたので
「まずは集合とかちゃんと
できるようにならなね。」
と話していたからか
すごくすごく頑張りました✨



多分、久々に何も困る事なく?
楽しく張り切って頑張れました✨



頑張れた日が増えて
楽しくハッピーに
過ごさせてあげたいです✨✨