早産前日③ | 子育てママの同居ライフ

早産前日③

前回の続きから


とりあえず、旦那との話し合いは解決するわけもなく、いつも通り私がガマンするしかなく。


でも、私が一番ショックだったのは
「結婚してから変わった」
「家に居場所がない」
と言われたこと。


妊娠35週で産休入ったばかりで身体も心もギリギリなのに、長男の世話と義母のイライラになんとか踏ん張ってる毎日なのに、
居場所がない?

居場所がないなら自分で作れ!!!
同居したいと言い出したのはお前だ!!!
甘えんな!!💢
義母はお前の母だろうが💢💢
嫁を苦しめんじゃねー💢💢💢

怒りを通り越してかなしくなってきました。
実父にLINEで
「離婚するかも」と送ったら、心配して電話が来て、明日来て話を聞いてくれることになりました。


次の日、なんだか朝からお腹の具合が悪く、便秘のようにお腹が張ってた。
土曜日で長男が保育園お休みだってので、実父が家に来てから、長男の相手をしてくれた。
庭で遊んでくれている間、私は横になって休む。


夕方、実父が帰宅し、長男をお風呂に入れようとするが、どうもお腹が張っている。
張りと同時に痛みがあった。
チクチク、ズキンという痛み。
陣痛・・ではないよね?
4日前の検診では、何も言われてないし。
2週間後に予定帝王切開する日程も決めて来た。
(長男が帝王切開だったので、今回も帝王切開)



旦那が帰宅する。
長男を風呂に入れてもらう。
とりあえず夕飯も少し口にするけど、義母のまずいごはんがさらにまずく感じる。
自分もシャワーを浴びる。

長男を寝かしつけるけど、さっきよりお腹張りと痛みが増してる・・
長男が寝たところで旦那と相談。
病院に電話して、受診することに。。。

頼りたくないが、頼りない義母に長男を託して病院に行くことになりました。