早産前日② | 子育てママの同居ライフ

早産前日②

前回の続きから


長男を寝かしつけた後
イライラとモヤモヤがとさまらなくて、旦那と話し合う。このままじゃ眠れない!


まず、旦那と喧嘩するのは同居してからのこと。今まで、私たちはほとんど喧嘩らしい喧嘩はしてこなかった。
義母のことで、私たちの関係がどんどん悪くなってる気がする。


旦那から言われた。
私は同居してから性格が別人のように変わってしまった。と。


確かに、なぜだろう?
旦那に優しくしたいのにできない。義母のことなのに、旦那にイライラする。
義母に注意できない旦那にイライラする。
義母の性格に似ている旦那にイライラする。
義母と仲良くしている旦那にイライラする。


すべては義母が嫌いだから。
それがすべてだ。


では、どうやってこれからの生活をしていくか。

1.ガマンして暮らす
2.私たちが出ていく
3.義母を追い出す
4.家を売る
5.リフォーム



現実的に考えるとどれも無理だ。
八方ふさがり。
旦那との話も平行線。
また結局、私がガマンして生きていくしかないのだ。
同居なんてするものではない、後悔ばかりが増えていく。