元ポリープ持ち妊婦の産後の記録です。




今日は前回に続き2人の違いについてです。




日々生活していて思うのは、うちの息子色々激しい。煩い?主張が多い。




最近たまに息子が昼寝せずに夜7時とかに寝る時があるんですが、息子が寝た後がまー静か。



穏やかというか、




娘はわりと一人で機嫌よく過ごしてくれるのでほぼ無音に近い。




息子が同じ頃はもう泣き声が響き渡って、夫婦どちらかがつきっきりになっていた。




そして寝る時も違う。





娘はミルク飲んですぐ寝るか、そのあと元気でも「ねんねだよー」と私が寝たふりするだけで寝る。





トントンも滅多にない。






一方息子は何しても寝なかったし、今は寝る前に絵本読んで寝るのがルーティン。





Eテレに興味のない息子とEテレもシナぷしゅも





同じ遺伝子なのに真逆すぎる。





そしてもう一つ思うのは





息子は生命力の塊って感じ❗️





娘は儚いというか生命力が弱い。




大きい病気があるのではと日々心配ばかりしています。




そんな娘ですが、人生何階目?と思うほどよく私たちを見て言葉を聞いている。




言葉の理解が早い!




2人の違いが日々楽しい😊





2人とも元気でいてくれればそれで🆗❗️





ではまた。

読んでいただきありがとうございました😊









離乳食の時にはこれを使っています‼️

家の椅子につけられて、コンパクトなので持ち運べば出先のレストランの椅子にも使えます。

安いし便利‼️