気持ちいい時間。
音と自然と
セルフヒーリング。

ハンモックから
はみ出しちゃう
自分の姿が面白い。

枠の中で安心するより
自分らしい姿なのかもしれない。


実は、足は大の字、はみ出てます。本当の写真は笑えますw


他人から悪く思われないように
他人の正解を間違えないように
振る舞ってきた。

そうすれば傷つかないから。
余計な事を言って傷つけたら嫌われちゃうから。

心の奥底で
嫌われる事は怖い事だと思い込んでいて
本音を奥の方にしまい
合わせるフリを続けてきた。


身体が、その仮面はもう被り続けられないと
めまいを起こし、私を動けなくさせた。

もう誰かに嫌われようが
生きていけない子供ではない。


もう発言に責任がとれる大人なんだと
自分の仮面の存在に気づいた。


伝えることが怖かったけど
自分で決めた事に責任を持つ。

行動にうつしていく。


伝えるって対話なんだよね。
動いてみたら、伝えてみたら
全然怖くない事だと気づいたよ。


何かしなきゃいけない。
って思い続けてきたけど。

1ヶ月動けなくて、動かなくていいって
言ってくれる友達がいて
素直に休んでいたら

今、とても平和な気持ちです。


日常は変わらないのに
やらなきゃを減らしてみたら
その静かな時間がとても幸せ。

そんなに何が足りなかったんだろうか。

今日は急に頭のモヤっとした感じもクリアに。

いい感覚が戻ってきた夏至の日。

自分の中のやりたい、やりたくない。
嫌、好き、無理、大丈夫。

色んな感覚に、ちゃんとイエスをしてあげて
私の為に行動していこう。

他人の反応に敏感になる必要はない。
自分の感覚に、ただまっすぐにある事を大切にしよう。


これね、わがままになる訳じゃないの。

ちゃんと、自分の気持ちを伝えた上で、相手の気持ちも聞くし、対話を持とうという事。

察して!も、分かって!も、誰も分からないから。
自分が伝える勇気を持とうよという事なんです。

怖い不安の中にいるより
安心の中に自分の身をおけたら
幸せじゃないでしょうか?

今回、色んなヒントを友人達からもらいました。

最後にフナの教えという本も
私を導いてくれました。

ロミロミをする事、ハワイに関する書物やフナの教えを知る事、私にとって、とても愛を学べる幸せな時間です。




フナの教えのシェア会や、ロミロミセラピスト講座も、ゆっくりシェアしていきたいな。

触れる事、自分を見つめる事、自分を大切に扱う事、教えて、共有して、共に学んで行けたら嬉しい。



ロミロミを受けたい方、ロミロミを習いたい方、気になることがあれば、下記LINE@へお問い合わせください🌈

LINE @