今年、初めての花粉症のアレルギー症状出ました。

まず、赤く腫れました。




肌がカサカサになり、鼻水が詰まった状態。


緑色の目やにが出て、朝は目が開かない。

熱めのお湯で、ホットタオルをつくり、目に当ててから、きれいに拭いて、毎朝植物オイルでフェイシャル。

目と目の間がお気に入りでしたカナヘイうさぎ



これは、症状マックス。
もう目がうるうる。

でも、本人は慣れてきていました。

症状が出たなりに、自分の身体に順応していく。

『辛い』の言葉は、本人以外からのみ。

薬は考えたけど、これからずっと飲み続けないといけない状態にするんじゃなく、今年デトックス出来なかったら、何か考えようと思っていました。



アフターカナヘイきらきら
緑の目やにで目が開かないが、無くなりました!

長いお昼寝をするようになり、回復期に入ったのがよく分かりました。


そして、nowカナヘイハート

鼻水以外、スッキリしました大泣きうさぎ


今回は、ホメオパシーにお世話になりました。
相談したのは、猪狩ゆみさん



自然療法をしようと決めたら、信じて見守ること。

これにつきます。

息子の身体の力を信じてよかった大泣きうさぎ


改善しなければ、その時は症状を見て、対応は変えます。
見極めは、もちろん、大事ですからね!

このままどうなっていくか、『今』をちゃんと見ながら、ケアしていきます。


ちなみに、今はフェイシャルも保湿もしてません。
(時々~だけ。)

鼻水出る時、急いでティッシュを取るのみ気合いピスケ