今朝もカタカムナ朝活に参加ですアップ

 

先日に引き続き、マーヴィー多鶴子さん。

朝からとっても元気をいただきました!!

 

今朝もいろんなご活躍されているご様子が伺えました。

アナスタシアの本の中に出てくるシベリア杉。

 

アナスタシア農法で日本全国、シベリア杉を種から植える活動も。

 

そのためにソーラーパネルをつけたバンを自力で改良されたとか。

 

葉山のアトリエでお見かけしたお車かな。

 

そんなご活躍の背景のきっかけが・・・

 

息子さんの野口裕也さんが小さなころ摘んできた、たんぽぽを少しでも長持ちさせるところから。

 

そこからフラワーデザイナーとしてテレビや雑誌芸能界でのご活躍。

私たちが何気なく見ていた背景のお花には多鶴子さんの感性と熱意があったのですね。

 

今の瞬間を楽しみベストを尽くす!

目標が先ではなくて。

 

東大を目指していた少女が1回の99点で命をなくされたお話も。

目に映ったものが消えていく目標に縛られてしまったために。

 

 

なるほどな〜〜。

 

大自然界は何一つ止まったものなんてありません。

 

鉱物、岩だって微細に動いて生きているんです。

 

そんな中、勝手に目標にロックしちゃう生き方が無茶なんですね。

 

時には風だって吹きます。

吹き荒れます!

 

本来なら昨日の朝活で伺えるお話が、自然界の影響で今日に変更です。

 

大自然界が動き回る中、変化があるのは当然でそこに乗っていくことこそが楽しいんですね。

サクセスが楽しくなくちゃ!!が響きます。

 

そして幼い頃の裕也さんが、目の前の生きているたんぽぽの美しさに心惹かれ、お母様に渡したいというお母様に対するお気持ち。そしてそのお気持ちを受け取った多鶴子さんのお気持ちがたんぽぽへ注がれ。

 

そんな目の前の出来事と、その瞬間の多鶴子さんの精一杯の生命に対する「おもてなし」が、限りない無限のご活躍につながっていらっしゃるのだと感じました。

 

目の前のことに精一杯気持ちを込めれば新しい扉が開いていく。

 

失敗なんて気にせず!!なんですね。

 

偶然!?

 

[帝久遠石の]  岩( rock )

[目標に] ロック(lock on)

[じっとせずに]揺れる(rock)

 

ロックに激しく最大限に生きていいんだ!と朝から力強さが伝わってきました!!


マーヴィ多鶴子さんのオープンチャットはこちらです




まだまだ楽しいお話が続く朝活はこちらから