今日のテーマ
こころとからだのしくみと生活支援技術
睡眠に関連した こころとからだのしくみと
自立に向けた介護


睡眠についての学習でした。
いかに 睡眠が大切か、それは何故かを
午前中 テキストで学んだ後


午後は ベットメイキングから始まり
体位の変換などの実技。


これで、全ての実技が 終了 ニコニコ


実技試験は
今までの学習の中から
各人 出された 問題をみんなの前で行い
評価される 滝汗滝汗   というわけ。


あぁ、段々 不安になってきましたよ
私たち全員 チーン


とりあえず、テキスト 復習していきましょ あせる





さて、昨日 届いたもの ダウン








amazonでね。


読書のためだけの タブレット?
電子書籍ってもの? かな。


私、家の中に物が増えていくのが 嫌なんです。
(でも 一人暮らしじゃないので、思い通りにはならず 真顔)


本や、DVDなどが 増えていくの ほんと やだ チーン
特に 長男とハゲ旦那。
この二人が 増やしていく犯人たち。


次男坊は ほとんど増 無し (笑)
彼も 来年 大学生になって アルバイトでも
始めたら どんなふうになるのかな 


せめて、私のものだけは増やさない努力でいきます。
これ、ネットで 本をダウンロードしておけば
どこでも 読めるんです ニコニコ


もっと 早く買えば良かった おねがい
最高です 合格


さくさく、読書が進むの。
スマホじゃないから LINEも ネットサーフィンもできない。
でも 読書に集中できるし、軽いし
防水だからお風呂でゆっくりできるじゃん。


そして
一生 かかっても読めないくらいの量が
保存できるってね 口笛


読書好きには たまらない一品。
きっと どこにも 持っていくことになるだろう。
すごい 時代だなぁ。ほんと。