私は身体を動かすことが大好きで
スポーツジムに通っています 🏃


でも。。。
やはり、こんなご時世なので ショボーン


スタジオプログラムである
ZUMBA (週二回)    ヨガ(週一回) は 通っていますが、マシンでの筋トレはやらない、
マシンでやっていた ウォーキングは
外で続けることにしています 。


ZUMBAとヨガは スタジオでやりたいのですが
ウォーキングなら 外でも大丈夫。


少しでも 運動量を増やすべく、
普通のウォーキングでは 飽き足らず


ノルディックポール を購入し
ジムに行かない日は毎晩 
最低30分 最高60分と決め 
(だいたい35分 ニコニコ)
歩いています。





⬆ こういうやつ 口笛
私が歩くのは 夜だけどね
(だから  こんなに明るくない)


ポールがあった方が 歩くの楽だし

しかも、エネルギーの消費量が
普通のウォーキングの1・4倍くらいになるらしく まさに 一石二鳥 爆笑





これは、私のポールなのですが
歩く度に カチャカチャ言うのよ  ニヤリ
3分割に 折りたためるタイプだからかなぁ あせる


これは これで持っているにしても
折りたたみではないポールを探しに行ってみようかなぁ。
Amazonで安かったから?
やっぱり 値は無意味じゃないのか?


さて、今日と明日 お仕事したら
また1日お休みだぞ 合格 
(そのお休みに 
楽しみにしていることがある 照れ)


頑張っていこ~  音譜