はいはい、早いよ 1週間


また今日も 一日研修


ついに 後半戦に突入よ ニコニコ



今日のテーマ
こころとからだのしくみと生活支援技術
移動・移乗に関連した 
こころとからだのしくみと自立に向けた介護






車いすの 安全確認や
使い方、乗り方、降り方。


ベットからの移乗


杖の使い方、種類、介助方法


午後は ずっと実技で時間 早かった。


頭の中で 理解していても
いざとなると、大パニックになるのは 
先週と同じだゎ 滝汗


来週はお昼休みに一人ずつ 面談らしい。


スタッフとして 就職してほしいということ。


う~ん あせる
資格はとるけど、転職は。。。
しない方向


しっかり 伝えます


私は 会計事務所 続投希望 




お昼休みは 黙食厳守 で 全員だんまり 真顔
マスクしていたら 会話してもいいのに
何故か 昼休み終了まで 超 静か。



でも、グループワークや
2人1組の実技になると、誰と組んでも
皆さん 明るく フレンドリー 合格


コロナ禍じゃなかったら もっともっと
明るく楽しい研修だったよなぁ 。
特に昼休み チュー





さてさて、夜のウォーキングに行ってきます音譜