「便秘なんかで病院に行くんだろうか」

こんなふうに思っていた。

便秘なんかで。。。


今は違う



「便秘をあなどることなかれ」
「便秘に対して、無知で愚かな私をお許しください」  と ショボーンショボーン 思っている。

どうにも 恐ろしくなり 消化器科を受診し
まず 腹部レントゲン。

結果は

「大腸が、便とガスでいっぱいです」
「大腸がソーセージ状態です」
「便秘は病気です」

ガーンガーンガーンガーンガーン

処方されたのは アミティーザカプセル。
ここ何年か前に発売された 新薬。高い。

これが、私には 効かなかったのです あせる
(効く人の方が多いはず。良い薬とのこと)

飲むと 息苦しくなる チーン
3回のんで、3回とも ダメだった
(危ないから、1回でよせという感じ)

次は大丈夫かもしれないから、という気持ちだったのです。なんとかしたかったのです。

病院に行けば、すぐに解消できる!
そんなふうに思っていたのに