リビングに和室が欲しい。。

というか、キッチン、ダイニング、リビング、とあと一つ三畳くらいの別の空間が欲しいと思っています。

できればそこに娘のおもちゃ類をしまう収納を作って、その場所は散らかしてもいいけどリビングまで浸食しないようにしたい。

今のアパートのリビングにある収納がほとんど娘のおもちゃになっているし散らかりまくるし、でもどう頑張ってもうまいこといかないんですよね無気力

逆に夫と私のものをしまう場所がリビングに全くないんです。

私と夫はもともと片付けが得意じゃないしテーブルの上が散らかっててもあんまり気にならず(床が散らかってるのは気になりますよ)、むしろ手に届く場所にあって生活しやすいと思うタイプなので、収納系の家具の買い方もわからないんですよね…片付けアドバイザーの方と一緒に買い物に行きたいくらい真顔

 

将来おもちゃが必要なくなったらデスク置いたり、昼寝する場所にしたい。

 

と、理想はあるのですが何年かしたら「この空間いらなかったな…」とか思うんでしょうね驚き

 

あと、リビング階段にしたい!と思っているのですが、ヤフーニュースのコメントで「エアコンききにくいし、子供は親と顔を合わせたくない時期もある」というのがあって。

確かに親に知られずに部屋に行きたいときもあるのかな?と思って、玄関すぐ階段の間取りもありかなと思いました。

 

みなさんはどんな間取りが理想なんでしょうか??

 

 

今日は一人で東リベ決戦編を見に行きました飛び出すハート

いろいろありましたが永山絢斗が大好きです。はじ恋で見たときから大好きです。かっこいい。。

またテレビに出てくれたらいいな…としんみり思いました。