2024年のGW① | ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

2015年3月30日に第一子となる男の子、ゆっちゃん出産。そして、2017年2月16日に第二子となる女の子、ゆきちゃん出産。そしてそして、2019年11月8日に第三子となる男の子、はらくん出産。
家族との楽しい日々を綴っています。

本当に3月4月は仕事が忙しすぎました…。

いろいろ人生について悩んでしまった。


前置きはさておき、GWの記録!!



スター4/27(土)スター

旦那さん仕事泊まりで不在DAY!


この日ははらくんの保育園で参観日があったのですが、

びっくりすることに

なんと私、始まりの時間を直前に勘違いしてしまい…。

向かってる途中で気づくガーン

とにかく仕事が多忙すぎて、脳疲労がすごい自覚があるんです。

こういうこと最近他にもあった…。


とゆーことで、罪滅ぼしに

3人連れて少し遠くのゆめタウンへ!

串家物語に以前パパとはらくんと三人で行ったことがあって(表現会の後で、小学生組は学校で不在)

その時すごく楽しかったらしく、ずっと行きたがっていたので!

ゆっちゃんゆきちゃんは初串家物語。

みんなもすごく気に入ったらしい、よかった!


そして少し買い物。

久々に買い物ができた…。

自分のものは何も買ってないけど満足!

買い物するってストレス発散になるんですね…。

ゆっちゃんはカービィ、ゆきちゃんはゼニガメのゆいぐるみをお小遣いで買ってました。

久々にお出かけできて嬉しかった!



スター4/29(日)


この日は小学校の参観日だったのですが、

なんと野球の試合で勝ったから今日も試合があって、

野球部全員で参観日休んで野球行くってよ!

これに関してはめちゃ思うところあるしいらついたのですが割愛。

(出るわけでもない低学年の子も有無も言わさず学校休ませる謎)


つまり、ゆっちゃんは参観日に行かず野球、パパはその付き添い、

私はゆきちゃんの参観日→PTA総会ガーン

なんと、旦那さんが副会長なのです。頼まれて…。

これも書き出したら長くなるので割愛ですが、

なんせ総会があるから私が代わりに行かなくてはならない、しかも絶対来てみたいな感じらしく、

はらくんは連れて行けないということで野球の方に行ってもらい、

割愛しますがなんとかPTAもおわった…(疲労)


はらくんを野球会場まで迎えに行ってあげなければ!ということで

ゆきちゃんと2人でお迎えへ。

道中で2人でラーメン食べに。

ゆきちゃんと2人時間は超貴重なので大切!


普段つけ麺を食べることはないのですが、ずっと食べたかったのです。

旦那さんはつけ麺嫌いなので、今がチャンスとばかりにつけ麺屋さんへ。

めっちゃ美味しかった!

ゆきちゃんもつけ麺気に入ったって照れ


で、はらくんをピックアップして

せっかく遠くまで迎えにきたので、野球会場近くのお店でかき氷!


ここのかき氷美味しいんですよねー!

シロップがめちゃくちゃ美味しい。

野球終わりのゆっちゃん&パパも合流してみんなで食べてから帰宅しました。

思いがけず楽しく過ごせました!



続きはまた書きます!!